GW 楽しかったなあ~ | 応援団長!村上博志のLovLog!

GW 楽しかったなあ~



ゴールデンウィーク。


すんごい遊んだ。こんなに仕事から離れたGWは久々だと思う。

現実逃避に近かったかな。。。

震災以来僕自身の歯車が狂ってしまい、どうにもスイッチが入らなく

なってしまっていたので、GWもたぶんダラダラ仕事していたと思うが

西田先生のセミナーでスイッチが入って、色んな意味で集中できるように

なった。


3日にたけのこ狩り&山菜採り&BBQ&温泉と充実したコースで

楽しみ、ゴンタさんいつもありがとう!!

今回は奥さんと別れて初のたけのこ狩りだったので、忘れ物のオンパレード

で、

BBQやるのに、BBQコンロを忘れ、てんぷらをやるのに油を忘れ、

焼きそばをやるのに、焼きそばを忘れ。。。

どうもいけてなかった(笑)

奥さんいないとここまでダメかね~とゴンタさんに冷やかされ。。。


4日からおにっち企画の宮崎を訪ねる旅

朝いきなりのエラー。。。いつもの電車に乗って

しまったため、座った瞬間に習慣でPCを開いてパチパチしはじめてしまい

今日は一駅で乗り換えて新横浜にいかなければならないのに、5駅くらいして

気づいた。。。あわてて携帯駅すぱーとで検索すると、GWダイヤの為、なんと!羽田空港に

着くのがフライト10分前と絶望的。。。


う~ん。。。蒲田で乗り換えてバスに乗ればもしかしたら10分くらい早いかもと

一か八か蒲田で乗り換えて猛ダッシュしてバスに乗り込み、なんと30分前に到着

余裕で情熱の元気社長とフライトに無事乗れた。

と!!ゆいからのメール、今起きました。間に合わないので13時着で行くと。。。

更に2時間後。。。飛行機に乗り遅れ、更に1時間後の飛行機で行くと。。。

計2時間以上の待ちになったので、空港に近い子どもの国なるレジャー施設に

入った。


宮崎で、おにっちとにゃんぱると合流し、その公園?に

黒いスワンがあったのだが、まさか黒い白鳥がこの世に存在するとは。。。


応援団長!村上博志のLovLog!

宮崎名物肉巻きおにぎり&至極の昼ビール。。。

うまかったなあ~
応援団長!村上博志のLovLog!


海辺で最初の記念撮影これは絶景!

ゆいはこの時飛行機の中。。。
応援団長!村上博志のLovLog!


ゆいを拾って、「違うんです!違うんです!」と

いうゆいに、問答無用で、けりを入れて、合流。


いざ、都井岬へ。野生馬と猿の山。

道中、鬼の洗濯岩なる世にも不思議な海岸沿いで

車を止めて、降りてみた。

応援団長!村上博志のLovLog!


応援団長!村上博志のLovLog!

絶景に次ぐ絶景になれてきたが、この海岸の迫力はすごいものが

あった。。。


有料道路の料金所のおばちゃんの予想外の軽快なトークに爆笑しながら

「お猿もいますよー、上には野生馬もいますし、みんな野生でね~ 

 ここにはババーもいますし・・」(爆)

都井岬に到着。


野生とはいうものの、普通に馬が草を食べてて、触っても何の反応も

しないので、10分くらいで飽きた(苦笑)


ピンボケなのが痛い。。。

応援団長!村上博志のLovLog!


夜の宴会!


応援団長!村上博志のLovLog!
食べきれないくらいの料理。

気を遣わなくていいメンバーでの飲み会は最高に楽しい!

てか普段から全く気を遣わないのでいつも楽しいけど。。。


夜の部屋飲みは、酔っ払って寝ては起きて、寝ては

起きてでまあなんせ楽しかった。


応援団長!村上博志のLovLog!

お世話になった黄金荘で記念撮影。

もうホテルや旅館含め、都井ではここだけが営業しているような

感じ。


にゃんぱるは6日仕事との事で、宮崎駅で降ろし、途中温泉によって、

ぷはーっとして、宮崎に帰省中のROI恵島社長と合流し、入院中の

真理子さんにサプライズ訪問。

ちょっとだけ笑かして、いざメインのおにっち邸へ。

で、写真がどういうわけかなかったのだが。。。

なんと、馬を飼っていたというすんごい広い敷地に1200坪だったっけかな?

にでっかいお家が。。。おにっち お嬢様だったのね~

部屋にはすんげえーソファーに、高そうなマッサージチェア。。。

ずっとマッサージをみんなで交互に受けた。最高!


で、円城寺さんや司さんに教わった炭焼き鳥と刺身のお店に

行きたかったが、おにっちパパがとっておきの隠れ家的お店を

予約してくれていたのでそのお店へ

応援団長!村上博志のLovLog!

山の中にポツンとあるお店。とても人が来そうに

ないが。。。。。

応援団長!村上博志のLovLog!

おにっちパパとおにっちママ


応援団長!村上博志のLovLog!
以外に広い店内。


こんな感じで、宮崎地鶏が、なんと肉は食べ放題!!
6人でこの量を4皿も食べた。

超うまい!!
応援団長!村上博志のLovLog!

こんな感じでジュージュー焼いて!
応援団長!村上博志のLovLog!

散々飲んでたらふく食べて、なんと一人2000円!!

大丈夫かな~。。。東京なら6000円~8000円は

とられそう。。。家賃が無料同然なんだろうな~

どこから来たのか、帰るころには、50席くらいありそうな

お店が満席!!この誰も知らないような隠れ家立地で。。。

すごい!

おにっちパパにご馳走になりました!

ありがとうございます!


夜はおにっち邸で、ご両親を交えて飲み会

9時くらいからエジ社長も合流して、経営談義に花が咲く

35年経営をされてきたおにっちパパの話は、懐が深く

経営者としての器の大きさと重さを感じた。


毎朝3時30分に起きて、1時間歩き、いろいろ考え

5時には会社に行って、出張で早起きする社員より早く仕事を始めるように

しているとの事。

これを35年間続けているとの話が、非常に心に刺さった。


えじ社長とはよくサシで飲むし、話も沢山しているが、すごい成長率で

尊敬する経営者の一人。話も本質的で、それでいてユーモアがあって

愛情があって、人間味があって、最高だ。


ゆいも沢山しゃべって、随分元気になったなあ~と思った。

すごく苦しんでいたので、元気な姿を見れるだけでなんか嬉しい。

今のゆいには環境を変える事と、すこし甘えられる環境で

ゆっくりするのが一番だと思う。人間ずーっと頑張り続ける事は

できないからね。

翌日もらった自己開示メールが嬉しかった。人は本音が話せる

ようになったら、どんどん楽になるからね~

今まではがんばれって言わないようにしていたけど、少しずつ

がんばれ!


結局2時くらいまで話をしたかな~。。。

明日は6時出との事で、就寝。


あっちゅーまに朝になって、帰る事になったが、俺だけどうしても

にゃんぱると話がもっとしたくて、愛媛に向かうことに。

九州まで来たから愛媛と思ったが、朝8時の電車からフェリー、電車を

乗り継いで、なんと到着したのが、16時30分。。。

松山から横浜の自宅まで3時間だったので、九州から行く方が遥かに

遠い事を知った。。。道中歩きまくりで1時間くらい歩いたので健康増進

にはなったかな?


にゃんぱる邸で女子会に参加し、夫婦関係について俺も含めて4人で

朝まで会議。2時くらいまで話をしたかな~。。。

夫婦関係で結構悩んでいるようだったが、耳が痛い話ばかりだった。。。

俺が聞く分には、俺より遥かにできた旦那なんだけど、奥さんは

子どもより自分を見て欲しいとか、料理や掃除や、髪型や、なんせ

旦那に褒めてもらいたいとの事。。。


言っても、手紙を書いても旦那は解ってくれないと。。。

俺から見るとメッチャいい旦那で、家事・育児もやってくれて、家で

食事して、でもダメらしい。。。。


こういう女子会に出るのも勉強になるなあ~。。。

俺はこの中では一番のダメ夫だったと思った。。。

もっと早くこういう会に出ていれば違ったなあ~と思いつつも

たぶん内の嫁さんはこんな風には思わないよな~と

自分本位に解釈するだけで変われなかったかも知れないかな。。。

離婚してこういう話がリアルに聞けるようになった。これも成長かな?


翌日は、にゃんぱるとデート!
応援団長!村上博志のLovLog!

5年くらい前のしんどい時期にてっぺんで働いていて彼女の笑顔に

すごく力を貰っていた。今回は僕自身ボロボロになっていたので

にゃんぱるに元気を貰いたくて7日は休みと聞いて急遽予定を変更

して愛媛に行った。

道後温泉で、記念撮影


テキトーに買い物して、テキトーにブラブラしてみかんジュース飲んで

和食屋さんでランチ。どれも超うまい!

またもや昼ビール!特にあゆのフライは熱々で、サクサクでジューシーで

メッチャ絶品だった。
応援団長!村上博志のLovLog!

にゃんぱると初めて沢山話をして、俺の中でにゃんぱるが立体的に

なった。

悩み相談はできなかったけど、話をしていて、がんばろーって

思えた。


にゃんぱるを応援しようと思ったけど、自分の価値観で物を言っていると

後から反省。。。

悶々としてきて、8日は、久々にジムに行って、とことん腕が上がらなく

なるまで、足がつるまで筋トレ&バスケをやった。


今朝は全身筋肉痛だけど、気力は充実している。

このGW、最高の充電ができた。相当ストレスが溜まっていたのも感じた。

アトムがくるくる回って歓迎してくれて、遊んでくれと甘えてきて、ずっと

抱っこして、遊んだ。

藤本さんが面倒を見てくれて助かった。

よし!!今週も一生懸命働くぞ!

1週間遊んだ分を取り戻そう!


おにっち企画ありがとう!人生ネタ作り、思い出づくり、どんどん事務所

メンバーで、あっちこっち行こうね~


今日もいい日だ!!