アホ会とチャリティー | 応援団長!村上博志のLovLog!

アホ会とチャリティー

大嶋家で、散々飲んだ翌日、僕はバスケ仲間の結婚式の2次会に呼ばれているのを

すっかり忘れて(スケジュールに書き忘れ)、金沢のチャリティーイベントに

向かってしまった(あすか本当にゴメン)


菓匠shimizuの慎ちゃんの車に乗って、K1の藤田さん、大嶋さんと4人旅。

陽気にKARAのDVDなんか観ちゃったりしながら北陸へ。。。

途中渋滞に遭いながらも、開始時間前に到着した。


雨、落雷にも関わらず、1000人会場が超満員!!

主催メンバーの情熱や、日々の活動が容易に想像できる。
応援団長!村上博志のLovLog!

地元企業様のスポンサーもあり、盛大に開催された。

ありがたやありがたや
応援団長!村上博志のLovLog!

黙祷後の、オープニングにトーテムポールさん 

いじめ撲滅運動のために作った歌で、全国回っているそうです。

「いつも心にマウンテン♪」というフレーズの時のポーズ。

みんなでこのポーズをする。

大嶋さんが、このポーズと歌をやったらいじめられそうだけど

って話をして、どっと会場から笑いが出た。

簡単だけどとてもいい歌だった。

チャリティーのオープニングにはふさわしくないと思ったけど

彼の活動が素晴らしかったので、歌詞も味わえた。

応援団長!村上博志のLovLog!


前日ケツキックで熱くなっている大嶋さんの講演

30分と短い時間ながら、本気のじゃんけんを入れて

映像を入れて、少ししか話をしなかったけど

相変わらず会場の空気を巻き込み、スイッチを入れて

しまうのはすごいと思った。

いい講演でした。

応援団長!村上博志のLovLog!


そして西田先生

いつになく、厳しい口調で、東北復興を本気でやらないと

日本が沈没すると。。。

一人ひとりがしっかり国の為に動くんだと訴えました。

僕も動かねば!と思いました。

動きます。
応援団長!村上博志のLovLog!


結局、懇親会のチャリティーも含め、なんと1日で500万円の

寄付金が集まりました!!

これはすごい事です!


主催したのは、なんと、当日4月30日が40歳の誕生日だった

新谷兄弟です。一卵性双生児なので、見分けがつかない。。。

たぶん向かって左が弟、右が兄貴のはず。。。

よもやの同い年でした!
応援団長!村上博志のLovLog!

とっても素敵な会でした。

新谷兄弟、大嶋さん、西田先生、関わる主催者の皆様

お疲れ様でした。


刺激をいただきました!

行って本当によかったです!