第5回東京アホ会 ありがとうございました! | 応援団長!村上博志のLovLog!

第5回東京アホ会 ありがとうございました!

東京アホ会を開催いたしました!

事前申込みは過去最低の180名程度。。。

口頭やメールでの申し込みを含めても、250名程度。

前日から雪予報。。。これは。。。300名~350名程度か?(汗)


が、どういうわけか。。。420席用意した会場は満席。

あわてて、料理の追加100名分を依頼し、そんなの無理と言われつつ

とにかく揚げ物でもなんでもいいから今から増やせるものをやってと

お願いした。箸や皿、ドリンクも追加。


前日から徹夜で料理を作ってくださっていた12年以上の付き合いに

なる菜やさんhttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14006996/

だからこその無理強い。。。なんとか形にしてくれるのだからありがたかった。

料理もおいしかったと色んな方にお褒めいただいた。


皿の追加購入や、コップの購入に走り回ってくれたてっぺんや情熱メンバー

NO指示でどんどん判断して対応してくれた山田さん、

集客から、アテンド、まあ走り回ってくれた川上さんと大江さん


事前準備で一番動いてくれた三鴨ちゃん。しかもいつも打ち合わせに

差し入れを事務所みんなに持ってきてくれた。感謝感謝。。。


アホ会コンセプト映像を朝まで作ってくれた芝崎さん。


いつも集客や、オープニング、講師紹介映像、2次会映像を製作してくれた斉藤さん


最後まで掃除を手伝って23時まで会場に一緒に残ってくれた佐々木さん

前日の封入作業や領収書作成等もくもくと作業を手伝ってくれた。


司会の酒井さんは、前泊までしてくださり司会の準備、

朝から発声練習。講師との打ち合わせ等までやってくださった。


イベントでは、いつもお世話になっているコムネットさんhttp://www.comnet-co.com/

もほとんどボランティアで安藤さんと戸田さんが対応してくださった。


イザコーで連日終電まで仕事してくれてるのにフルに手伝ってくれた

脇さん、清水さん。


今回は当日だけでなく、学校を変えるんだと沢山の先生を集めてくれた

周平先生、星野さん・吉武さんを中心にお声がけいただいた日本商店会の

みなさん。

とにかく集客に関しては、今回僕はほぼ動けていなかったのに

50名以上の方々が、みんなで声がけをしてくださった。


お礼漏れが沢山あるけど、本当にありがとうございました!@;p¥zss←アトムが歩いた。。。


当日満席になった会場
応援団長!村上博志のLovLog!

大棟さんはパフォーマンスをしてくださった。

へりくだった話、引きの笑い。

人間味あふれるお話ととにかく事前の打ち合わせから講義終わった後の「こんな感じでよかったですか?

会場の方は喜んでくれましたかね?」ととにかく謙虚。最後は、元巨人の後藤選手が

一人で来ているので、対応お願いしますっておっしゃって次の福島の講演に向かわれた。


本当に素敵な方だ!ありがとうございました!

応援団長!村上博志のLovLog!

風船を頭に載せバランスをとりながらサルの風船を

作っているところ。すげー
応援団長!村上博志のLovLog!

2番手は大尊敬する池間先生!!が!!

まぐろが着いたり、ドリンクや、ケイタリング、素芳先生が到着され、ご対応している

間に終わってしまった。。。写真取れず。どなたか写真持っていないですかね~。。。

すごく心に刺さったという声を多くいただきました!

毎回映像を少しでも必ず変えるという池間先生の姿勢に僕はプロ意識を感じ

尊敬しています! ありがとうございました!

応援団長!村上博志のLovLog!


佐野有美さん

講演前は緊張していたし、そんなみなさんに喜んでいただけるような講演は。。。

と言っていたが、どうどうとして、素晴らしいお話をしてくださった。

僕も初めてだったので、ほぼ全部客席で聞かせていただいた。

インカムをはずして、業務放棄して(すんません)

みんなも聞いていたので、インカムはほとんどなかったはず!!


僕はできる事ならお母さんも一緒に話してもらいたいと思っていた。

学校の先生に、お母さんと触れてもらいたいと思った。


僕は、この母子と、単純に仲良くなりたいと思った。

彼女にしかできないすごいミッションをもっているとも思うけど、

単純に、一緒に学んでいきたい、楽しい事を共有したいと思った。


今回僕は彼女に講演してもらう事が彼女にとって望む事なのか

否かという事で、迷ってしまい、集客の動きが取れなかった。

彼女の人生にとって、アホ会で話をする事がいい事なのか

終わった今でもわからない。

ただ、みんなが刺激を受けたのは間違いないし、素晴らしい話を

してくれて、本当に感謝しています。ありがとう!!
応援団長!村上博志のLovLog!


西田先生と大嶋さんのパネル。

途中から読書のすすめの清水店長も上がっていただき、いろんな

話をした。

僕は、この2人を全国の方にご紹介したい、触れてもらいたいと思って

アホ会を全国で開催したいと思った。


僕のなれない進行で、大嶋さんの魅力が引き出せなかった事に

申し訳なく思い、翌日大嶋さんにお礼とお詫びの電話をしたところ

僕はイメージ通りだったとの事???


普段は、すごく心を動かす話をしてくれる大嶋さんが、あのパネルが

イメージどおりだったとは??!


なんと、大嶋さんは、クラウンの大棟さんのへりくだった笑い

笑わせるのではなく、笑われる事を意識して、とにかく前講演者や

西田先生を引き立てようと思ってああいう感じにしたとの事!!


大嶋さんスゴスギ!!!
いい人だな~
応援団長!村上博志のLovLog!

てっぺんのゆいちゃんと足長クラウンと大嶋さん
応援団長!村上博志のLovLog!

素芳先生とあみちゃん
応援団長!村上博志のLovLog!

素芳先生の大筆、噴火する富士山

夢が爆発するようにと、5人の夢ある人が夢と書き入れた。

清水さん 8月8日に夢ケーキイベントを開催

川上さん 8月8日に、ビッグサイトでマザー・ニアイベントhttp://mother-nia.com/menus/index/00016

あみちゃん 声優、ラジオパーソナリティー

大嶋さん 少年院の卒業生だけで運営する居酒屋

西田先生 ツイてない人の活性化


応援団長!村上博志のLovLog!
素芳先生は、バレンタインデーのチョコレートも持ってきてくださった

いつも年賀状は手書き、掛け軸も書いてくださる。

本当に素芳先生の人柄に勉強させられます!

ありがとうございます!


日本代表クラスの選手がズラリ
応援団長!村上博志のLovLog!


がってん寿司さんのまぐろ解体ショー

いつも丸山さんは、スタッフの分と、にぎりを別で取り置いて

くれる。本当に気遣いはすごい!!

尊敬しています!ありがとうございます!
応援団長!村上博志のLovLog!

おかん!

大阪城ホールのコンサートまでがんばれ!!
応援団長!村上博志のLovLog!

井上敬一さん半端なし!!

天狗をとると初心者というふんどし。芸が細かい!!
応援団長!村上博志のLovLog!

そして今年のアホ大賞は文句なしにこの人!!

大棟耕介さん!
応援団長!村上博志のLovLog!


みんなありがとうございます!!