ペットショップ大丈夫か? | シーズー犬(ベッカム)と常狂の日常と休日のバス釣りの良さげでヤバしなブログどす

シーズー犬(ベッカム)と常狂の日常と休日のバス釣りの良さげでヤバしなブログどす

楽しい愛犬(ベッカム)との日常と休みの日のバス釣りの日記です。

俺は小学生の時から

熱帯魚を飼っていたが

その時代 欲しくても

買えなかった魚が居た!

レッドテールキャット




小学生の俺は カッケーおねがい

熱帯魚屋に居る この魚を

ずーーと見ていた❗

その時代は凄く高価な

熱帯魚でした❗

その高価やった

レッドテールキャットが

最近 熱帯魚屋で稚魚で

売っている!




可愛い❤

なんと値段は❗¥980円びっくり

でも買えない❗えーん

だってレッドテールキャットは

直ぐに こうなる!





最大で130cmガーン

安易な気持ちで買ったら

(飼ったら)

大きくなって飼えなくなって

逃がしに行ったり

(飼育放棄)

琵琶湖に逃がしに行く輩がいたら

ブラックバス処の話ではない❗

いやいや熱帯魚やし日本の冬は

越せんでしょ?

もしも越せたら⁉

日本の生態系は崩壊❗

てか❔ 越せんかったら

死ぬんですよ❗可哀想に(泣)

ペットショップは売る前に

説明等するんやろか?


最近ペットショップに行くのが

楽しみであり。

切ない気持ちになる❗

犬🐶 猫🐱も大きくなって

売れ残ったら保健所に行くって

テレビ📺❇でやっていたのを

観てからペットショップに

行くのが複雑な気持ちになる❗