立場が逆転  | シーズー犬(ベッカム)と常狂の日常と休日のバス釣りの良さげでヤバしなブログどす

シーズー犬(ベッカム)と常狂の日常と休日のバス釣りの良さげでヤバしなブログどす

楽しい愛犬(ベッカム)との日常と休みの日のバス釣りの日記です。

僕の知り合いの青年が、アルバイトを探していて

何件か面接に行ったらしいのですが

後日 連絡します。 とか

何曜日の何時頃 採用かどうかの 電話します。

電話電話何か 掛かって来たことがないらしいびっくり

昔は、働く方が選んでいたもんですよ!

今は、不景気で人手も余って要るから

企業は良い人材を選び放題 

別に 良い人材を選ぶのは企業としては当たり前ですよ!

でもね怒ブチブチ 面接に行く者は、色々な情報 求人情報等で

ここに働きたい! 頑張って行こうと思って選んだ訳ですよ!

ほんで、面接が終わって結果は後日連絡しますで 連絡が来ない!

僕は、笑・その青年に(面接の結果はどうやった?)

青年は うわぁぁぁぁ( 連絡が昨日やのに来てない・・・)

静怒 (はぁ~おこる 良かったやんおんぷ!)

ええええ~っ (え?何で???)

お~(だって そんないい加減な職場に働かんで良いんやもんおんぷ ほうれんそう 報連相 が出来ない職場は働いてからが大変やし 自分もええ加減な奴になってしまうしな!)

が~ん(ほうれんそう てなに? )

元気 チッチ! (報告 の報 連絡の 連 相談 の相 で ほうれんそう)

きゃはっ(へ~ビックリマーク)

にっこり (面接に行った所は 既にほうれんそうの連絡の 連 が出来ていないし選ばれなくて良かったと俺は思うけどな!おんぷ もしも 又違うところに面接に行って採用の連絡が有ったら頑張って雇ってくれた所に、この子を選んで良かったと思って貰える様にしたら良い)




この国は大丈夫か歌舞伎・隈取り

Android携帯からの投稿