BTRC練25kmジョグ | 国際ランナーを目指す男の迷走記

BTRC練25kmジョグ

日曜日はBTRC練習会。

土曜夜に那覇へ前乗りして日曜の朝、練習会に参加。

ただし、集合が6時なのに県庁前のホテルを出たのが6時、

20分ちかい遅刻で着いて靴を履き替えたら本練がすぐ始まってしまいました。

 

メニューは25km走、ただし身体が暑さに慣れていないから無理しないで

完走できるペースで。

メタスピードスカイを履いて走りましたが頭が寝不足でぼーっとしているし

スタート直後ですでに29℃まで気温が上がっているしで8km手前で腹が痛くなって

トイレ寄ったり、寝不足の頭を起こそうとジュースをがぶ飲みしたりで

時間をロスして終わってみると25kmで2時間12分かかってしまいました。

最速のラップでもキロあたり4分45ぐらい?

スピードも出なかったしサロマの前半ペースぐらいの感覚でしたね。

 

来週は夕方からで100分走、今度は22kmは走りたいところですが、

走り込み月間のつもりなので、5日から11日までで100km走るつもりでもあるので

日曜日の脚がどうなっているか。

 

ちなみに1日から4日までの練習量は

 

1日 10kmジョグ、10km少し速いペース→20km

2日 6.3kmジョグ、10kmジョグ→16.3km

3日 なし

4日 奥武山25kmジョグ、アップの2.7km→27.7km

 

おおよそ64km。いつもならかなり良い練習量なんだけど

500にはちょっとね・・・