新アニメキン肉マン0話 | 国際ランナーを目指す男の迷走記

新アニメキン肉マン0話

7月7日、キン肉マンの新作アニメの放映日!




キン肉マン読み切りの結婚式前に、キン肉マンの希望で仲間たちと行ったガチスパーのエピソードを拾いつつ(上の画像とかテリー以外のメンバーとの試合はカット)


テリーと殴りあいながら周りがキン肉マンとの出会いや今までの戦いを振り返る形で、



怪獣退治編から王位継承サバイバルマッチまでの旧シリーズを25分で振り返る力業!


テリーの「大人をからかっちゃいけないよ!」もきっちり拾われてますよ!


反面、失禁とか下品な部分はカット。


超人オリンピックも五輪の単語がまずいんでしょうね、

超人ワールドカップに差し替えられてます。


ブロッケンマンを真っ二つにしたシーン、ラーメンマンとの死闘(ここで神谷明さん演じる真弓大王出演)、キン骨マンによる狙撃→テリーが脚を撃たれる、ロビンマスクとの決勝戦(尺の都合でラーメンマンの涙の訴えはカット?)


アメリカでのスカルとデビルマジシャンとの試合も入ってましたね。


ビッグファイトはファイナリストがずらっと並んでましたがペンタゴンは判るとして奥の中央でウォッチマンが目立ってた印象w


ラーメンマンがスクリュードライバーでえぐられたシーン、きっちり流血も描かれてました。

さすが深夜アニメ


火事場のクソ力でパロスペシャルを破ってキン肉バスターで決着するシーンも迫力あった!


七人の悪魔超人編もバッファローマンにヒゲが生えていたり、夢の超人タッグ編でもマイルドマンが収録されていたりと細かい部分しっかり拾われてるのも好感。


王位継承サバイバルマッチは真残虐チームは丸々カットでしたが、立ち絵のみとはいえ飛翔、技巧、知性、強力チームに超人血盟軍が令和クオリティで描かれてカッコ良かったなあ


あと、戴冠式に出てた神々の中にフードした神が居たけどこいつが調和神? 立場的に中央に居そうなもんだけど右端だからモブかなあ…


いやあ、ド迫力で繰り出される必殺技にキャラクター。

これは来週も期待できそう。