真夏のラン(6/23) | 国際ランナーを目指す男の迷走記

真夏のラン(6/23)


沖縄は梅雨明け❗


内地のようにカラッとはしておらず
若干の湿気があるんですよねショボーン

サロマ湖ウルトラまで後7日。
最後の追い込み? で、頑張るべき日なのですが、なかなか起きられず走りに行ったのは12時すぎでした。

追い込んで走るなら比較的涼しい(日の出前で28℃)5~6時にすべきだったのですが、よりによって31℃でクソ暑いなかを走るなんて



干潮だからか水位の下がった羽地内海



風速5m以上の強い風のおかげで体感温度は25℃くらいでしたが、風の弱い場所や日なたを走ってる時はキロ6分でもきつく、予定より早めに練習を切り上げました。



60分ジョグが45分に・・・
シューズはエボライドスピード(3足目)

2010年とか北海道で気温28℃超えてて一番きつかったサロマを思い出しました。

本番は給水、塩分ミネラル補給、かぶり水をこまめにやらなきゃヤバいな・・・

持っていった水分は1リットルのスポーツドリンク、2~3kmおきに給水しましたが前述のとおり風があって助かりました。
なかったら追加で麦茶を買いまくってましたね