サロマ湖ウルトラ当日の天気予報 | 国際ランナーを目指す男の迷走記

サロマ湖ウルトラ当日の天気予報


スタート地点の湧別町。
くもり後雨で最低気温は14℃。
じっさいは16~18℃くらいか?
ランシャツランパンでも涼しい(寒いではない)位か?



レース中盤に走る佐呂間町


最高気温28℃、50kmに4時間ちょいかかると考えて午前9~11時の気温は26℃くらいまで上がりそう。くもり時々晴れなら直射日光は浴びないかも知れないが・・・








終盤のワッカ原生花園やゴールのある北見市。
最高気温29℃、雨の可能性あり。
40%の雨がどの時間帯に降るかはわからないがレース終盤であれば土砂降りで無い限りは有り難いか・・・?


暑いレースの時はオーバーペース、脱水症状や熱中症に気をつける必要ありか。

沖縄も梅雨が明けて暑くなってきたけどサロマ湖も負けじと暑くなりそうだ。



明日、最終調整をしようと思います。
本番に比べれば遥かに短いけど本番をイメージした練習するよ❗