サロマ湖ウルトラマラソンまで@8日 | 国際ランナーを目指す男の迷走記

サロマ湖ウルトラマラソンまで@8日

サロマ湖ウルトラまで後8日となりました。


去年は4月末の名護~那覇までのロング走で脚を痛めた影響で思うような練習ができず9時間ちょいのタイムでした。


今年も富士五湖で右膝を痛めましたが、

5月は380km以上、6月も皇居45kmのロングとか去年よりはマトモな練習が出来たと思います。




ゼッケンも来たよ。


ここからは本番で力を発揮できるよう疲労を抜いていく段階。


週間走行距離を控えめにして毎日のケアにも気をつけて脚を軽くしていくつもり。

練習量が減るからいつも通りの食事だと太るので気をつけないと・・・


明日、日曜日はサロマ湖ウルトラマラソンの走り方と題したコース説明を載せるつもりです。



(ひまそら氏のはなし)


昨日おとといと唐突に、ひまそらあかね氏について取り上げました。

うちは知ってのとおり? ゲームやキン肉マン、マラソンの話やベイスターズの話とか自分が興味を持った話しかしません。


ワイドショーの話題や政治の話も基本しません。


口が悪く一昔前の面倒くさいオタクみたいな人物ですが、WBPC問題と一部で言われる東京都のNPO法人への会計不正の追求、住民監査請求訴訟を何件も起こしています。

50数人もの候補者の中では彼は泡沫ではありますが、最もしがらみが無くクリーンな政治をしてくれる人だと思います。


まぁ、映画評論家の町山氏や日本保守党の事務局長の有本氏、最近だとリハックの高橋氏が仲介して行った石丸氏との対談を行ってますが早口気味の生声と邪悪な笑いがネックなんだよね・・・ただ、筋の通らないマネやウソはつかないですよ。


口も性格も悪いけど。