皇居ハーフ | 国際ランナーを目指す男の迷走記

皇居ハーフ

技能は鍼治療のため練習を休んだので




朝6時過ぎに皇居を走ってきました。

シューズは昨日買ったばかりのメタスピードエッジプラス。

皇居9周を走って中1日、まだ脚が重いもののカーボンシューズならキロ5で20kmは余裕だろう、と。




余裕ではありませんでしたゲロー


いや、エッジ+のおかげで周回は23~24分、少し暑かったから給水も毎周やってましたが楽ではなかった。


本番で調子に乗って前半飛ばしたらエライ事になるなぁ。


9日は45kmしか走れなかったから25~30km走ろうかなとか昨日は考えてましたが、20kmでもきつかったので二重橋まで行ってハーフマラソンの距離まで走って計測ストップ。


帰りは皇居逆走すると危ないから皇居外苑をジョグしてスタート地点へもどりました。






眩しくて顔をしかめているニヤニヤ


昼過ぎには羽田空港へ移動して那覇へ戻りますが、週末まで沖縄は雨なんだよなあ…

どうにかスポーツジムでトレッドミルでもやるかな