5月の走行距離は387km。 | 国際ランナーを目指す男の迷走記

5月の走行距離は387km。

GWもあったしサロマ湖前なので走り込んで400kmを目指す筈が1歩及ばず。


休みがあっても一人だとサボってしまいますね。

翌週に東京へ二泊三日で行った遠征のほうが余程頑張ってたぞ 


(5月27日~31日の練習)

5月26日時点で321kmだったので5日で80km走るつもりだったのですが


27日 2.5km

筋肉痛が酷くマッサージ屋へのジョグだけ


28日 23.7km

仕事休み。ジムへの2.5km、トレッドミルで1.2、10、5、5kmを走る。

トレッドミルは空調が利いていても汗が噴き出して走りにくい。


29日 16.9km






名護市陸上競技場で。アップで3000を12分50くらいで走ってから、1000+5000m。

1000は3分37、5000は19分40くらい。

ペース走は3分57からじわじわ上げて3分51がやっと。ターサーRP3使用


5月30日 練習休み


5月31日 22.3km


午前中、屋我地島まで往復12.4km。

キロ4分45くらいでペース走のはずが暑くて8kmくらいで頓挫。


夕方。








名護市陸上競技場で300mインターバル5本を2セット。

60~62秒で300を走って、つなぎは100mを60秒。

10本続けてやるには蒸し暑かったので5本やったあとに2分のセット間休憩をいれました。


10本目終了後に2分休んで3000mジョグ(4分35ペース)、競技場からジムまでダウンジョグ。


5日間の合計距離は66km、普段なら十分な練習量だったんですが400の壁を破るには至りませんでしたね。