ドラクエウォークのイベント | 国際ランナーを目指す男の迷走記

ドラクエウォークのイベント


GWの2外伝イベントが終わったら次は3。

冒険の書を修復するため3主人公として3世界を冒険するというもの




主人公はレベル1、スラミチも冒険の書という扱いに。
仲間もイベント中はルイーダの酒場で集めてくるイベント用の仲間に。

自分は武道家、遊び人、魔法使いにしました。
遊び人は時々何もしないけど、3レベルくらいから使うシャインスコールが強い。
僧侶居ないのが怖いけどアイテムや勇者のホイミがあるから1章は不便を感じなかったです。



カンダタたちとの対決はレベル2で挑み大苦戦。(本来は5以上、悪くてもイオくらい使えるレベルで挑むのが前提)
女魔法使いにマヒャドの書や念じボールを使わせまくって辛勝しました。

真っ先に倒されたのに自分が活躍したかのように振る舞う勇者ニヤニヤ




ガチャは盾とズボンだけ。
イベント勇者は大剣しか装備できないんで、当たってほしかったが残念。

1章終了時のイベントパーティ感想

勇者→ホイミが使えるが回復量2桁、特やくそうの方が強い。
メラミが使えるが魔法使いのメラのほうが強い。
全体攻撃持ちだが武道家の回し蹴りの方が強い。

ビミョーな性能だがメタル系に3~4ダメージを与えられるのでメタル狩りには有能。

武道家→せいけんづき、まわしげり。
遊び人より弱いが安定してダメージを与えてくれる

遊び人→レベル3からシャインスコールを使ってアタッカーとして活躍してくれる。
ただし3回に1回は何もしない。

魔法使い→最初はメラ、途中からイオ。
MPがある間は有能、打たれ弱いのが難点だけど回復アイテムで何度でも回復できるので・・・


レベル上げめんどいなぁと最初は思ったんですが、



はぐれメタルの匂い袋で、はぐめたを狩れる事に気付いてアッというまに10レベルですびっくり

雑魚1匹で数百、メタルスライムでも3000なのに1匹で10000美味しすぎぃ!
(割りと逃げますが2ターンで1匹狩れる)