ベイスターズ関連 | 国際ランナーを目指す男の迷走記

ベイスターズ関連

いつも練習日記の隅っこに適当に書いてるけども

忘れていたので、個別で。

 

5/4 

2安打1得点、しかも1点もエラーで出塁→悪送球で進塁→ゴロで凡退の間に進塁→犠牲フライ

だからなぁ。

先発のケイも初回からランナーを出してピンチも何度か粘ってしのいだけど

7回で満塁になったところで降板、新人の徳山にキツイ場面で投げさせたのはいただけん

 

5/5

 

久々にスタメンの度会が猛打賞、大貫も再三のピンチをしのいで勝ち投手になったし

佐野、牧に一発も出たし昨日の分まで打ったって勝ち方。

 

今のセリーグは首位から最下位まで3ゲーム差で団子になってるけど

去年に比べて先発が心元ない状態だからなぁ・・・

 

筒香が復帰して二軍で調整中、助っ人のウィックは二軍で炎上中、

ジャクソンとケイも頑張ってはいるんだけど去年のバウアーや今永に比べると。

 

バウアーはメキシコで初戦こそ打たれたものの2戦目以降は無双状態。

そろそろレッドデビルズでの短期契約も切れるしMLBから誘いが無ければ

NPB復帰の可能性もあるけども、「誠意ある話し合い」の結果に期待か。

ただ、今みたいなエラー連発してたらバウアーもブチ切れるし

「優勝を狙える球団」の条件だったらソフトバンクなんだよなぁ(パで首位独走中)