チャレンジ富士五湖① | 国際ランナーを目指す男の迷走記

チャレンジ富士五湖①

レース翌日、痛めた右ヒザ内側は鵞足炎かな?

階段の昇降時にかなり痛む感じです。

左ヒザは何回か鵞足炎になりましたが右は初めてだな。


内田治療院の鍼が効果的なんですが昼過ぎの便で那覇へ戻るので寄れずえーん


今日については4時起きで河口湖始発で新宿に7時54分着、ネットカフェで時間つぶしてから予約していた歯医者行って寄り道無しで羽田空港へ


ヒザ痛で階段が怖いからなるべくエスカレーターかエレベーターを利用していました。

今週いっぱいは走れないかも


(チャレンジ富士五湖 レース振り返り①)


レースの振り返りです。

サロマ湖の予行で当日っぽい旅程での100kmレースを走る、記録はそこまで拘らず9時間後半くらいかかっても仕方無し、くらいの気持ちでした


シューズはメタスピードスカイ、ポーチにはカツサプ3、塩分とかミネラルの入った粉末サプリ2、腹痛対策でストッパ、痛み止めでイブクイック4を入れました。


スタート前は寒かったのでコンビニで買ったカッパを羽織り、下にはランシャツランパン、念のため日除け帽もかぶりました。

レース中は曇り時々晴れだったので帽子は役立ちましたがカッパは3km過ぎの下りで脱いでリュックに押し込みました


マイカップの持参、途中での荷物入れ替えが無くなっている関係で軽めのランニング用リュックを背負ってましたが単なるカッパ入れにしかなりませんでしたね。




スタート前。右手にゲストランナーのみゃこさんがいた


整列に遅れてスタートロスは1分、前述通りそこまで記録に拘ってはいなかった(ほうとう屋で仲間にはサブ9しますとか大言してたけど)のでロスは気にならず


スタートしてから下り坂に入るまでは混雑が気になったけど道幅が広く、そこまで邪魔には感じなかったです。


カッパを脱いでロスったり、5kmすぎのトイレで用足ししてトイレを出て靴紐を結び直した時にスマホを忘れ、200mくらい走ってから気付いて回収するという大ロスもやらかしましたが1分ちょいのロスだったし・・・


山中湖を走ってたあたりは平地でもキロ5切るくらいのスピードでした

 

途中、眺めの良いところで走りながら写真撮ったり





ちょっとブレて富士山が見えない・・・

ランナーズアップデートで前後を走る知り合いのタイムを見たりする余裕はありましたが、

昨年のサロマ湖はTwitterで実況(1時間に1ポストくらい)する余裕あったのに今回は無かったからオーバーペースだったかなぁ


つづきます。