練習記録(4/8~4/14)と連敗記録(DeNA) | 国際ランナーを目指す男の迷走記

練習記録(4/8~4/14)と連敗記録(DeNA)

練習記録。

予定では75km走るところ、74.6kmでした。

まあ、ほぼほぼ目標通りだったからヨシってことで

 

4/8と4/11は練習休んでます。

 

4/9(火) 18.3km

 

早朝4時起きで6kmちょいのジョグ、帰宅して少し休んでから

12kmジョグ。

ペースはキロ5分50~6分ちょいですが、ふだんに比べると距離多め。

 

4/10(水) 16.8km

 

夜に名護陸上競技場で5000m×2。

セット間は5分休憩、1セット目は20分、2セット目は18分45設定。

1セット目、キロ4なら余裕だろうと思っていたら4:07 4:01と

思ったほどスピード出ておらず残り3000を3:55ぐらいにアップ。

 

休憩してからの2セット目は3:42 3:47 3:44 3:50 3:41

と、ばらつきはあったけど3:45の範囲にどうにか。

気温21℃、沖縄ではまだ涼しい部類に入る天候だったけど

どうにもスピードが乗り切らない。

体重が例年の+2kgに増量してるのも大きいのか・・・

 

行きは4km弱、帰りはジムまで3km弱を走って合計で16.8km。

本練のシューズのみメタスピードスカイ+で移動はライトレーサー5。

 

4/12(金) 12.4km

 

仕事終わってからライトレーサー5で名護市街のジョグ。

 

4/13(土) 10.4km

 

この日も仕事終わってからジョグ。

日曜日に練習会があるので少し距離ひかえめ。

 

4/14(日) 16.7km

 

昼過ぎに那覇へ高速バスで移動。

バス料金が4月から値上げしてたのを知らず少し焦る。

(名護BTから那覇BTまで2140円が2420円に値上げ)

 

先に宿へチェックインしてから奥武山公園へジョグで移動。

練習会は2kmのアップをやってから動きづくりドリルやって

2000×4+1300m。

セット間はグループの最後尾がゴールしてから2分。

 

7:23 7:19 7:16 7:14

2セットまで最初の1kmを3:35ぐらいで突っ込んで

残り1kmを落として帳尻をあわせるみたいになったけど3セットあたりから

3:36~38イーブンで通せた。

2分30秒ぐらいずつ休めたのも大きい、本当にゴール後2分だったらやばかったかも。

 

ラスト1300は4:25。

セルラースタジアムまわりを2周だったので1.2kmぐらいかもしれない。

 

帰りに奥武山公園からホテル近くのデパートまで1.6kmジョグ。

脚がガチガチで汗びっしょりだったから寄り道ジョグの余裕なし、

ホテルで着替えるのがめんどいので先にデパ地下で弁当買ってホテルへ帰りました。

 

(ベイスターズ泥沼の連敗)

 

4/9(火)

 

DeNA 1-3 中日

×ジャクソン

 

三好と田中を四球で歩かせて中田にタイムリー、

3回も中田にタイムリーと中田にやられた印象。

 

4/10(水)

DeNA 1 - 6 中日

×小園

ドラ1小園の1軍先発! ・・・2回途中で5失点じゃあなぁ><

それよりもオースティンの負傷交代がやばいやろ!

 

4/11(木)

試合なし。

オースティンは全治1か月以上? 登録抹消。

さらにさらにJB(ウェンデルケン)も抹消かよ!

中継ぎ投手陣の勝ちパターンは伊勢、森原、ヤスアキが居るし

若手の徳山も期待できそうだし火消しに上茶谷がいるけどさぁ・・・

 

4/12(金)

DeNA 3 - 1 ヤクルト

カード初戦。度会の猛打賞、あわやの当たりを好補するなどあって

東が2勝目。

度会パパは元ヤクルトの選手で青木や石川とも親交があったんだなぁ

山本昌と堂上みたいなものか・・・

 

4/13(土)

DeNA 2 - 5 ヤクルト

石上のタイムリー、桑原の犠牲フライで先制するも

6回に逆転される。

 

4/14(日)

DeNA 0 - 9 ヤクルト

大貫は防御率2点台なのに3敗目ってマジで?

 

1回 村上のホームランで1点

4回 サンタナ、オスナの安打、赤羽のセカンドゴロの間に1点

大貫は6回途中で降板し徳山が6回を無失点で抑える。

 

7回、移籍組の森が登板。

先頭打者の塩見は三振に斬ったものの村上にヒット、青木は牧がエラーして出塁、

サンタナにライトへタイムリーを打たれ、オスナにはレフトへタイムリーを打たれる。

川端は佐野のエラーで出塁されて長岡の犠牲フライ、中村と丸山に連打を浴びて

トドメに塩見の時に石上の悪送球で更に傷口を広げてしまう。

村上を打ち取って7回が終わったが森は7失点(自責点1)で降板。

8、9回は上茶谷が無失点で抑えたけどこんな大敗試合に上茶谷を出すなよ・・・

 

そういうわけで先週は横浜が1勝4敗、最後の試合はベイスボールで失点しまくりの

オーナーがカンカンにキレそうな展開。

筒香が横浜に戻るかもしれない? 情報も入ってるけど思った以上に失速が早そう。

自分は6月ぐらいまでは好調で7月ぐらいにダレて「バウアー! 早く来てくれ~」

な展開を予想してたんだけどなぁ、5月には借金生活になってもおかしくないぞコレは