東京遠征中止、今週の予定 | 国際ランナーを目指す男の迷走記

東京遠征中止、今週の予定

関東は雪予報だったので火曜日から水曜にかけて予定していた東京遠征を中止しました。

 

飛行機自体は運航していましたが無理に氷点下近い東京行って風邪ひきたくなかったので・・・

 

今週の予定については、

 

5日 練習休み、夜に那覇へ移動して宿泊

 

6日 東京遠征→夜、織田フィールドでトラック練習

 

7日 午前中、皇居ラン→昼過ぎに那覇へ戻り名護まで高速バス

 

8日 練習休み

 

9日 トラック練習

 

10日 ジョグ

 

11日 BTRC練習会

 

だったのですが、積もった雪が融けそうにないし遠征は中止して6日、7日は名護で練習します。

6日についてはジョグ主体、7日は可能ならトラックでスピード練ですが追い込みたくないので

日中に軽く短い距離だけ、のつもり。

 

沖縄も沖縄で火曜日と日曜日以外は天気が崩れる予報なので走れる時間に無理なく走る感じになりそう。

 

いちおう今週の目標値は75km以上、TL800以上ですが週末の練習会(9+1.5km)で

しっかりラストを上げきれる程度に余力は残しておきたいところ。

12日(翌週月曜日)も天気が良いし、祝日休みなので帰りに緩いジョグとベイスターズのキャンプ地(宜野湾)

も見に行きたいところですね。

 

 

(読んだ本)

 

一昨日のBTRC練終わって、りっかりっかの湯でサッパリしたあとにジュンク堂へ寄り道して本を2冊購入しました。

麻雀マンガで有名な片山まさゆき先生の漫画(スーパーヅガンからシルルと微差ゴーストまで)に出てくる名言を

集めた名言集と、イギリスの人類学者(マラソンを2時間20分台で走れる人)が1年以上エチオピアに滞在して

彼らと練習して得た知見をまとめた「ランニング王国を生きる」の2冊ですね。

 

名言集は帰りのバスで読んで自宅でも何度も読み返し中、ランニング王国を生きるは1回ざっと読んでこれからじっくり

読むところです。遠征を取りやめたんで今日、明日もじっくり読めるかな。

 

switchで発売されているペルソナ5Rも少しずつ進めながらなので家に居る時間も色々楽しめそうです。

 

(ドラクエタクト)

 

100連目にしてようやくレックが当たった! アレフガルドの勇者は全く掠りもしなかったけど

レックはどうにか手に入って良かった・・・

新しいイベントのギャルサンディはチケット20連+無償10連で全くダメでした(Aモテモテすら当たらない)

 

まあ、のんびりジェム貯めて月末にでも挑んでみるか・・・