ユメリクでインターバルとか | 国際ランナーを目指す男の迷走記

ユメリクでインターバルとか



織田フィールドは昼から貸し切りなのでユメリクへ。

自宅から有楽町線一本で行けるのでアクセスが良いのです

信号で待たされるのがうさいですが、ドラクエウォークの新イベントをやりつつ。

久しぶりに助っ人機能が実装され、
以前世話になった方々の助けを借りたり、助けたりしつつ。
以前は戦士だったけど、うちも上級職パーティーになったし役にたてれはいいな

ユメリクもコロナ対策でチェックシートやら何やらに記入してからの入場となりました。

幸いにも検温は職場でいつもやってるんで胸を張って平熱と言えるのは良いですね

今日のメニューは、mk対策で、

アップがてら5000、少し開けてから300インターバルを5本、少し休んでから5000としました

まあ、暑さに慣れるのと、300を本番の1500ペース(キロ3分20)で走るだけで、付け焼き刃ではあるのですが


さて、結果。

アップの5000はターサーエッジなのもあり、19分59と、少し速すぎ、あわてて5分ほど休憩。

走ったのは17時過ぎでしたが30℃近い暑さで
汗が止まらん滝汗

休憩してからの300、200だと短いし400は長いから折衷だったんだけど

57秒だった1本目からじわじわ落ち、ラスト5本目は59秒70とギリギリでした

5本だけでこんなにしんどいのかゲロー
本番は猛暑日の14時なんだぞ・・・

3分ほど休んでからの5000はキロ4~サブ3ペースで推移、20分20くらいで終了、
学生たちの練習が終わらないうちにがらがらの更衣室でシャワー浴びて着替えて夜勤へ。

少しでも暑さに慣れてスピードも取り戻しつつ、MKに挑みたいところですが

上手くいくんかねぇショボーン