先週末、久しぶりに

ロピアに行ってきました。



スープカレーを食べるついでに。



ロピアが同じ敷地内にあるので

ついでに買い出しもしちゃおうと。






クレイジースパイスというカレー店。



スープカレーだけに

本店は北海道の小樽にあるそうです。

札幌にもあるみたい



なんですけど…

インドカレーもメニューにあります。ニヤニヤ

店員さんもインド人。

ネパール人かもしれません。



今、デブ活に取り組み中でして。

自慢してるわけじゃありません。

切実です。



5月中頃にコロナに罹りまして…チーン

症状は主に喉の激痛だったので

食べられる物が限られてしまい。

味の素のお粥と揖保乃糸とアイスが栄養源



1週間で1.5kg痩せました。



その後、体調は割と早く回復し

食べられるようになったものの

体重が戻りません。ネガティブ



むしろ食べているのに

更に体重が落ちてゆく。ネガティブ

上半身ぺらぺらよ…



嗅覚もなくなるし…

なんなんだ、このウイルス。もやもや



デブ活候補店リストまだあるので

ひとつひとつ潰していきたい。



本題のロピアで買ったものです。指差し





いつも買うロピアの韓国のり。
12袋入り×2パックで299円!
しばらくは韓国のり三昧です。


揖保乃糸も2パックで580円。
コロナ期間に食べきってしまったので。





なめこ69円!
しいたけとカラーピーマンは239円。





この日の夕飯に海鮮系。
うにいくら丼!
ウニは臭みがなくて美味しかったです。
嗅覚、完全に戻ってないんですけどね…


スープカレーでお腹いっぱいだから
この小ささでちょうど良いと思ったら
買い物を終えて車に戻るまでに
お腹が空き始める…驚異の消化力





海ぶどうが売ってたんですぅー。デレデレ
50gで399円。





肉類。
国産牛の赤身ステーキ肉があったら
買ってます。





bibigoのキムチは初。
しっかり辛いタイプでした。


サラダチキンは筋トレ勢の夫が
カゴに入れてました。





スモークチーズは夫のつまみ。


国産大豆使用の豆乳ヨーグルトは
他のスーパーで見たことがないので
買ってみました。





いつものエビスビールと
コーヒー用にオーツミルク。





夫のプロテイン用に無調整豆乳。

私もアイスコーヒーに入れたりします。

ホットだと固まるから入れない。



PayPayとか楽天のデジタルポイント等が当たる

キッコーマンの豆乳キャンペーン中ですってよ!

当たったら嬉しいねぇ。









卵L玉10個169円!安い!



豆乳と卵が買いたかっただけなのに…

行くと結局こうなります。

21点11,341円。