先週の金曜のこと…

喉が痛くなり始め

寒気と共に体の節々も痛くなる。

測ってないけど、たぶん熱出てる感じ



その前、火水木と3日連続で

お腹を下していたので

胃腸炎かなぁと思っていたら

満身創痍やん…



土曜午後から

喉が尋常じゃなく痛くなり…

直感的にコロナを疑い始める。もやもや



月曜に発熱外来を予約して

まぁまぁな雨の中なんとか病院へ。

片道20分以上歩き。倒れないで良かった…



喉を診ただけで「怪しいなぁ」と。

でしょうねー?焼けただれたように痛いもん。



PCR検査とレントゲンと採血。

案の定、コロナ陽性でした。



コロナ陽性なりに

肺もきれいだし血液検査も

数値だけ見ればいたって健康。



先生に励まされながら

薬を処方してもらって帰宅。



熱も出て最高で37.5℃。

それも1日出てるわけじゃなく

上がったり下がったり。

ほんの数日間だけ



喉の痛みだけで軽症で済んだようです。

ただ、木曜に痛みはなくなったんですが

いまだ3箇所白く膿が残ってます。

匂い玉ってやつね。

今、まさに自分の喉に匂い玉が!ヘコむ…もやもや



あと…いつからなのか分からないけど… 



無臭です。



これが、噂のコロナ無臭。



いや〜本当に鼻が効かなくなるんですね。

言っても、多少は匂いがするのかと

思ってたんですよ。



本当に無臭!



味覚はかろうじてあるんですが…

何かの味覚は抜け落ちてる気がします。

カツオのたたきが「これ何食べてるんだろ?」

って感じだったので。醤油の味はする。



ひとつだけ、良いことがありまして…

症状に先駆けて咳止めを処方してもらい

幸い咳は出ずに今日まで来てるんですが…

その咳止めが気絶レベルで眠くなる!



1日の大半を寝て過ごし

夜なんて7時にはいったん寝てしまう…



結果、肌がめちゃ綺麗になりました。

毛穴も締まってモッチモチ。

いかに肌に睡眠が大事か分かりました。

これから、引き続き早寝しよ。



あ、タイトル詐欺ですな。

そんなこんなで先週からの

ルミネ10%オフに参戦できなくて…



夫が取り寄せした靴を引取りに行くとかで

ついでに頼みました。






愛用のエコストアのシャンプーバー。

ボリュームタイプは夫用

消耗品は安く手にしたい。



ここからは、夫の独断買い物。指差し





これまた消耗品、カルディのコーヒー豆。






不憫に思ったのか、焼き菓子。

1個オマケで貰えたらしい。

喉やられてるときに水分奪う系は食べづらく…

まだ食べ切れていない。






靴下屋のソックス。



は?色!?ってなったけど

ポイントにすると良いってコーディネート

されていたらしいです。



ここのところ良く履くスニーカーに合わせるか…


 

 

 



ちなみに…夫が行ったルミネの靴下屋は

メンズとレディースでフロアが違います。

レディース売場にオッサン現る!恐怖!



さらにルミネに戦慄を走らせるオッサン。



ユニクロでオッサン愛用の

エアリズムパンツを買うついでに

わたしのパンツまで買ってきた!滝汗



 

 


なぜだ!何故アタシのパンツも買うんだ??



レジでルミネカードが累積の限度額を超え

いくらの靴を買ったんだ…

1つずつレジを通してパンツ何枚買えるか

チャレンジしたらしい。笑い泣き



で、私のパンツ2枚の段階で限度額を超えて

楽天カードで支払い…と。



10%オフにならないんだし

キャンセルすればよろしいがな…



…そんな1週間の出来事でした。