以前から行ってみたかった

飯能のイタリアンレストランに

ランチに行ってきました。



予約必須の人気店です!







 




まるで絵本のような素敵な店内で
センスの良い雑貨が並んでいました。目がハート





メニューはランチコースのみで
まず、OLのランチかってくらいの
特盛りサラダから。
OLのランチとは?


サラダランチと呼んで良い程のボリューム。
素揚げのかぼちゃとさつまいもが
満腹へと誘います。


メインはパスタを中心に
6種類くらいから選べて
炭水化物メニューです。


選んだのは…
とろとろオムライスと
海老と野菜の塩パスタ。
だったか和風パスタ。


両方とも最初から取り分けて
提供してもらえました。


サラダの段階で覚悟を決めましたが
すごいボリュームで。


こんな日に限って、あろうことか
ぴったりハイウエストパンツを
着てきてしまい…腹回りに余力なし。
立ち上がった瞬間パンイチになるリスクを抱え
こっそりホックとボタンを外した…


だいぶ頑張ったけど残してしまった。
申し訳ねぇです…
バケットも食べ切れなくて包んでもらいました。


帰りに雑貨を買おうと思っていたのに
満腹で思考停止して手ぶらで店を後に。
包んでもらったバケットだけ大事に持っていた。


絶対にまた来よう。ちょっと不満




ランチのあとは、こちらへ。




 

発酵食品のショップやレストランがある
食の複合施設です!










ミモザが見事でした。


このレンガの建物はベーカリーで…





食パンを2斤買いました。
卵、乳不使用のキタノカオリ食パン。
北海道産の希少小麦キタノカオリ100%使用


たしか…全粒粉って書いてあったはず?
味気ないのかと思いきや
もっちりして美味しかったです!





こちらは八幡屋という発酵食品のお店。


売っているものが
どれも美味しそうで迷ったけど…





これだけ買って帰りました。


最近、米をちゃんと摂るようにしていて
白米に混ぜようと黒米を買いました。


糖質制限をする気はなかったのですが
お米を炊き忘れたり…面倒くさかったりで…
おかずだけで済ます日も多々ありまして。
我が家、夫は玄米・私は白米派で…
炊飯器スケジュールがタイトなんですよ。
それもあって、私の白米がおろそかに…
(松嶋)菜々子が炭水化物を控えたら顔が削げたと
言っていたので…米を食べることにしました。
きんにくんも幹弥(高須)も米は大事と言ってたし。
米をしっかり摂るようにしたら痩せました。
何かが作用した模様。


イートインコーナーで
冷やし焼き芋も買いました。



持ち帰りにして翌日の朝ごはんに。



展望公園でパノラマの景色も。




埼玉からスカイツリーが見えます。






山の稜線が重なって綺麗。