きのう何食べた?Season2の
ロケ地に行ってきました!







上野公園の中にある伊豆榮梅川亭。
鰻のお店です。


放送直後はめちゃ混みだろうなーと
時期を外し満を持して行ってきました!
桜の時期も外しました。


でもドラマ見てたら
すっかり鰻の口になったので…
当時は川越に食べに行きました。







2階のお座敷に案内されました。


伊豆榮は上野に3店舗あって
中でも梅川亭は上野公園内ということで
ロケーション抜群で人気だそうです。




うな重(竹)


うな重は松竹梅あって
違いは量とのことです。





身が厚くてボリュームあります。


タレは濃すぎず上品なお味。酔っ払い



きのう何食べた?は大好きなドラマで
中でも、この伊豆榮梅川亭のシーンは
想像していた展開と違って。


浅い、浅いよ自分と思い知らされ…
深い母の愛に胸打たれました。


Season2の中でも
お気に入りの神回です!
Season2の後半はすべて涙ながらに見てました。


念願叶って胸いっぱい。デレデレ
オラ、腹もいっぱいだ!


その後は、すぐそばの上野東照宮へ。







ここまでが無料エリアで…
門の内側に入るには拝観料を払います。









楠の木の御神木が
もんのすごい大木でした。













こちらが門の内側です。






本殿。


贅を尽くした、きらびやかな金色殿。



上野公園に行くのは
美術館か博物館目当てで。


上野東照宮の存在を初めて知りました…


東京出身って言っても
知らない東京名所が沢山あるもんですな。
外国人観光客のほうが詳しいと思う。