8/28(月)九州周遊3日目。


そば街道沿いにある吾亦紅で
お昼ごはんを食べた後は…


阿蘇 of 阿蘇!な観光地に向かいます。
そば街道からミルクロードへ。車ダッシュ


巨大なカルデラの北外輪山に沿った道です。




ひたすらに牧草地と草原が広がる 意味同じ?
ミルクロード。


去年行った北海道を思い出させる
気持ちの良いドライブ。
写真だとイマイチ伝わらなくて悔しい。


大観峰という大きな展望所が
有名観光スポットなんですが…


他にも所々に展望所があったので
立ち寄ってみました。


かぶと岩展望所


 


右に見えるのが阿蘇五岳。
カルデラの中に、また火山。





カルデラの縁。
この台状になっているところ良い。ラブラブ
これぞカルデラ。





カルデラの中に集落があるって
凄いですよね!?
噴火…します…よね?一昨年とか。


かぶと岩展望所の向かいに
駐車場の他にカフェやトイレもあって
立ち寄りやすいようになってました。





さらに「すすきの迷路」なるものもあって
軽い気持ちで挑戦してみました!


子供向けだろうと高を括ったら
本当に迷って…意外と時間かかった。ネガティブ
しかも短パンで足出してたから草むらで負傷。


少し車を走らせて
阿蘇随一のビュースポット大観峰へ。








カルデラや阿蘇五岳、阿蘇の街並み、
360°大パノラマで阿蘇が一望できます。


阿蘇観光では先ずここに行け!
といわれているそう。





大観峰から見る阿蘇五岳が
お釈迦様の寝姿、涅槃像に見えます。
右側が見切れちゃってますけど。。


田んぼのパッチワークも良い…



ここ、パラグライダー体験が出来るんです。
絶景の中、空中散歩。
どうです?やってみたいですか??


そりゃあ、さぞ気持ち良いのでしょうが…
私には恐ろしさが勝ちます。魂が抜ける








土産物屋と食事処もあって
ヨーグルトソフトを食べました。


ヨーグルト味のソフトクリームを
想像して頼んだら…


ソフトクリームのまわりにヨーグルトが
注がれた、想像の斜め上をいく逸品が
提供されました。
でも、めちゃくちゃ美味しかった☆


大観峰を後にして宿泊地へ。
この日のホテルは南阿蘇村にある
ホテルグリーンピア南阿蘇。



元は郵政の持ち物だったみたいです。


ほどほどな宿泊料金とロケーションの良さ
が決め手で予約しました。



部屋から阿蘇五岳が一望できるんです!




眺望が素晴らしい。
今までに見たことのない山の景色で
いつまでも見ていられるよう。



大浴場の露天風呂からも同じ景色を
見ることができて最高でした!


夕食は半バイキングて言うんですかね
メインとバイキング両方。




メインは、すき焼きのプランにしました。
サラダと横の黒いプレートはバイキングで
取ってきたものだったと思う。
あか牛のプランもあったんですけど
お昼に外で食べればいいかなと。


「この辺りで一番コスパの良いホテル」
と言う口コミを見たんですけど…納得。


建物の古さは目立つけど
確かにコスパ良いと思います。グッキラキラ