九州周遊2日目の8/27(日)

小鹿田焼の里を後にして、その日の宿泊地

別府温泉に向かいました。



地獄めぐりもしたかったところですが

予定通りにはいかないもので…

それが旅行。



その日、訪ねた先全てで時間が押して

すでに地獄は閉店。昇天

宿泊するホテルに直行しました。



部屋とベッドの広さに惹かれて

ゆとりろ別府を予約。





この通り!

スーツケースも余裕で広げられる。

決して散らかしている画ではないですよ。



ベッドもセミダブルツインで快眠。ふとん1ふとん3



サイドテーブルにはUSB対応の

タワー式タップがあって。


 こういうの↓

 


宿泊先で良い位置にコンセントなくて

充電に困ることないですか?

いっそ延長コード持参しようかと思ったり…

これはUSBポートもあるし便利でした!

家にも欲しいくらい。



夕食は…
40代ともなるとそんなに食べられない…
ちょうど軽めのプランがあったので
そちらに。




これに大分名物とり天もついてきました。
軽めでも充分で食べきれないくらいでした。


1泊して明くる日の8/28(月)。


朝食は目にも楽しいこちら!



チェックアウト後は前日に出来なかった

地獄めぐりへ。



ホテルの並びにある血の池地獄。



地獄の入口


地獄の沙汰も金次第。
1地獄450円で入れます。
全7地獄フリーパスで2,200円だったかな。





湯温78℃ですって。


足湯に入りました。



続いての地獄は海地獄。

たぶん界隈で一番盛り上がっている地獄。



大鬼蓮。


「君たちはどう生きるか」
と問いかけられているかのようです。


鳥も乗れるんだ…と思ったら
20kgまで乗れるみたいです。






血の池地獄より熱い98℃だそうです。


地獄が熱いからなのか…
地熱地帯で別府が暑いのか…
そもそも気温が高くて暑いのか…


暑さで朝から体力を消耗したので
地獄めぐりはそこそこにして
涼を求めて次の目的地に向かいました。車ダッシュ