美容院ついでに普段は行かない

ドラッグストアに寄ってきました。



というのも…売っている所をあまり見かけない

トイレ用のアルコール除菌が欲しくて。







これ(右)あまり見かけないんです。
家の近くだけなんでしょうか?


普段のトイレ掃除にも使うんですが


外出先でトイレを使ったとします。
で、帰宅して自宅のトイレを使ったら
自分を介して便座にウイルスとか諸々
移りますよね。バイキンくんたぶん


そこが気になり出したら止まらないので
アルコール除菌でさっと拭いています。
ええ、ええ、潔癖症だと笑ってください。笑い泣き


左の「さぼったリング大盛り泡」は
初めて買いました。


1階のトイレを週1くらいしか使わないので
汚れてるのか気づかないんです。
掃除をさぼってたら「さぼったリング」が
出現しました。ポーン
根気よくブラシでこすってるのですが
薄くなったものの完全には取れない。滝汗


初めて使うので効果の程はいかに。真顔
大盛り泡だからついでにフチ裏もきれいに
なるかなと期待してます。





1ヶ月に1度のフロ釜洗いジャバと
2ヶ月に1度のおふろの防カビくん煙剤。


このふたつはお風呂掃除の鉄板アイテムです。
ジャバは目に見える効果は出ないけど
使っていると安心ですし
くん煙剤は使うとピンク汚れが出にくく
なるので欠かせない。


今回は買いませんでしたが、カビハイターの
お風呂の排水口にかけたら泡々になるやつ下差し


これも最近使い始めて効果に驚いています。
排水口に粉末状の洗剤をかけて
少しの水を加えると泡々になるので
そのまま放置するとブラシでこすらなくても
ピカピカに。キラキラ


その後はゴミさえ取っておけば、1ヶ月は効果
が持続します。
しかも使い続けるうちに、より汚れにくく
なっているような。


床掃除にはこちら。下差し





クイックルワイパーウェットのSTRONG!


日々の掃除には100均か無印を使っていて
こちらは週1、2回使います。


夏場はつい裸足でペタペタ歩いてしまう足
ので汗や皮脂汚れが気になります。
「サッパリ」という言葉がぴったりな
サラサラな仕上がりで気持ち良いです。デレデレ


以上!
面倒な掃除を助けてくれるQOL爆上がりな
ドラッグストア購入品でした。バイバイ