これが去年の夏頃の話です。

本当に楽しみにして、たくさん調べて予約も全部取って、準備万端だったんですよ。

まぁ、子連れあるあるなのでね…仕方ないよね…😂

 

一つ、声を大にして言いたいのは「子連れの長めの旅行の場合は旅行キャンセル保険必須!!!!!」

キャンセルしたのは出発の3日前くらいだったんですが、保険料4000円くらいで飛行機と宿のキャンセル料全部戻ってきました。ありがた〜い✨

 

んで、旅行レポと言いつつ結局行けなかったんかい!とツッコんだ方もいるかもしれませんが、それから数ヶ月後の冬に無事沖縄リベンジを果たしましたので次回からはその旅行レポをちゃんと描いていく予定です!

 

ちなみに、夏の3泊4日旅行の計画はこんな感じでした。

この予定は実行できなかったのでここに描いて成仏させてくれえい!!

 

    
<幻の沖縄旅行スケジュール>
1日目
関空港発 ⇒ 那覇空港着
12時 レンタカー、お昼ご飯
13時 おきなわワールド
17時 ビクトリアホテル(素泊まり)
18時 国際通りで夜ご飯と朝ごはん買い置き

2日目
8時 朝ごはん、出発
午前中 ちゅらやしパーク
午後 ナゴパイナップルパーク
15時 ホテルマハイナ

3日目
朝一 美ら海水族館
15時 ホテル日航アリビラ

4日目
ホテルでプールとビーチを楽しむ
レンタカー返却
那覇空港発⇒ 関西空港着 

 

このね、3日目が私と夫の結婚記念日だったので、良いホテルに泊まって美味しいもの食べられたら最高だねって言ってたんですよ〜!

実際は家で子の看病して終わりましたが😂

まあ、みんな無事に元気になったからよかったよね!

無理して行かなくてよかった!!

 

次回、冬のリベンジ沖縄旅行!!!

 

↓我が家のめっちゃおすすめのスーツケースです。

コロコロがスムーズなのと片開きなので省スペースで荷物を出せる。のに大容量はいる!!