ママフリーランススクール2日目【Word活用講座】 | マミーズアップ~ママの生きかた向上プロジェクト~

マミーズアップ~ママの生きかた向上プロジェクト~

京都市西京区を中心に、ママが自分らしく生き方を向上するためのサポートプロジェクトです

先日開催されたママフリーランススクールの2日目は、

 

『Word活用講座』

 

 

皆さん、パソコンを持って参加してくださいました。

 

 

 

フリーランスとして必要なスキルの講座。

 

ひらめき電球名刺の作り方

 

ひらめき電球ビジネス文書の書き方

 

ひらめき電球見積書の作り方

 

ひらめき電球チラシの作り方 など…

 

 

Wordって基本的な操作を出来る人は多いと思うのですが、意外と自己流だったりするんですよねあせるあせるあせる

 

 

たくさんある機能の中で最適な機能を選択すると、あっという間に作りたいものが完成しますニコニコ

 

 

タイピングは慣れれば早くなるかもしれませんが、機能は知っていないと使いこなせない汗

 

 

そんな、知って良かった!!と思える事を、とっても親切に教えていただきました。

 

 

皆さん真剣に作業をしながら、

 

「お〜〜〜ビックリマーク

 

「知らなかった〜〜〜!!

 

と感動の声をあげていましたよ(笑)

 

 

 

 

先生が用意してくださったレジュメには、後で自宅に持ち帰って一人で作業をしても問題なく進むように、とっても詳しく手順を書かれていました。

 

これさえあれば安心ですねドキドキ

 

 

たくさんの機能がありすぎて、先生でもすぐには答えられないような問題が起きても、後半には受講者さん同士で教えあって解決する場面もニコニコ

 

 

 

初対面同士だった受講者さん達も、ランチタイムなどを通して仲間意識が芽生えています音譜

 

 

次回は「PowerPoint活用講座」です。

 

今回の「Word活用講座」はPowerPointを使いこなすための序章にに過ぎません(笑)

 

実はこの日の午後、一足先に講座の内容を教えていただいたのですが、これまた盛りだくさんの内容で…あせる
 

 

頭がパンパンになりそうですが、知っているか知らないかでは大きな違いが出る「PowerPoint活用講座」です音譜

 

 

受講者の皆さん、大変ですが楽しみにしていてくださいねニコニコ

これは身につけると大きなスキルアップになりますよ〜!!

 

 

このブログを見てくださっているあなたも一緒に、受講者さんたちの成長を見届けてくださいね。

 

 

それでは、また次回ビックリマーク

 

 

_______________

 

つながる花1ママいろはうすつながる花1

ママいろはうす情報はコチラ右矢印❤︎❤︎❤︎

京都市西京区川島有栖川町104

{DFA3E7CE-783B-4C7A-9B77-79661D89607D}

LINE @にて、マミーズアップの運営イベントや

ママいろはうすの出店情報などを

定期的に配信しています。

 

友だち追加はこちらから音符

↓↓↓
友だち追加