れいんめーかーず、つまり「セルカな人たち」 | 浜崎正太郎の「浣腸して骨折した奴ってのは俺のこと!」

浜崎正太郎の「浣腸して骨折した奴ってのは俺のこと!」

ご覧いただきありがとうございます!
大阪出身、「はましょー」こと、役者・浜崎正太郎のblogです。

舞台、声優、ナレーター、演出、脚本、中国史時代考証
英語・ドイツ語・中国語・イタリア語の心得有。
原田メソッド勉強中。

芝居を通して「心の栄養」を与えます!



どうも!
いつもありがとうございます❗
差し入れで頂いたフリーザ様パックで、メイク疲れをガンガン取ってます、はましょーです。


れいんめーかーず、って言ってるのは僕だけですが、セルカな人たちへの想い出を少しだけ。



ヤーナ役のしぇりーさんこと、「元山志絵里」さん。
僕、最近映像や写真でヤーナのダンスを見たんですが、めっちゃ華麗!!

稽古場では、実寸じゃなかったり周りの段取りを作ったりで、実は一度もちゃんと見れてなかったのです。

芝居中では目線のやり取りがとても多かった。
けど、そこには確実に心のやり取りがあって、とても楽しかったです🎵





リュリュ役のりっくんこと、「中川律」さん。
しぇりーさんと共に帰り道が同じで、ショウダウン常連なりっくんには、作品のことや稽古のことなど、合流してすぐ抱えていた不安を沢山聞いてもらいました。

舞台の上では結構急に変な絡みをしたりで、驚かせたこともあるようなないような。

そんなすべてをしっかり受け止めてくれる、優しいお兄さんでした。


スヴィ役のあっちゃんこと、「竹内敦子」さん。
彼女は座組の裏で沢山仕事をして、支えてくれて、目に見えない頑張りは耐えなかったんじゃないかな?って勝手に思ってます。

「こう決めたことはこう!」
そんな姿勢が芝居にも出ていて、台詞での絡みはなかったけれど、何ヵ所か決まって目が合うところは、力強いエネルギーを貰ってました。

とても感謝。


ヤミ役の真央こと、「大西真央」さん(GAIA_crew)

ヤミとのハイライトは、ヘルマンニが「大獅子ごっこ」をするくだり。

どこやねん!?
ってなってる人しかいないと思います(笑)
答えは当日パンフにあります。

劇中に「大獅子の広場」や「風通しの物干し竿」っていう固有名詞が出てきます。

これ、スフィンクスとエッフェル塔です。
なのでつまり、ヘルマンニはスフィンクスごっこをしてました。



ヤミは稽古場から一貫して似てないって言ってました。しょぼん(笑)

真央は、僕が稽古に合流したときにすでにいた東京組で、沢山お話ししました。そのお陰で僕はとても助けられました。


ヨルマ役の篠ちゃんこと、「篠原涼」くん。

とてもクレバーで、気が利いて、とても行動力のある篠ちゃん。

彼と僕とを結びつけたのはなんと「お皿」。

ヘルマンニは何かあればすぐに語る(笑)
いつ食器を受け渡しするのか、これが問題でした。

そんなヘルマンニのお皿を常に管理し、受け渡してくれるのがヨルマでした(笑

それからというもの、台詞のないところでの絡みが急増。
しまいには、毎回違うボケを繰り返すまでになりました(笑)


今作で唯一無二の敵役ミラの香奈こと、「野村香奈」さん


本番一週間前に合流。
とてつもない不安と、普段の印象とは違うミラと向き合うことと、時間と、今回の座組で一番震えていたのは彼女だと思う。

しかも、ミラは一人で他の9人に立ちはだからなければならない。

ふわふわしてる香奈だけど、当たり前にやれることではない。


最後に一瞬セルカの女の子になる。
このときの楽しそうな感じはたまらない。
稽古中も、ずっと一緒に遊びたそうだったからね。

後半戦に続く。