やしの木¡Hola! Hallo! ドイツでラテンハーフ子育て中のmuonparentingです☆

 

日本でも海外でも子育ては不安がつきものです☆

放蕩者の私の経験談がどこかの誰かのお助けになれればいいなと☆ 

仕事+子育てでいっぱいいっぱいの合間のブログですので、コメント欄は開かずにおかせていただきます。悪しからず☆

 

◎●○※□◆◎▼※○◆△※▽▲◎▼※○■

 

 

これ日本でも使われてるのかな?

 

 

*音声注意

 

うちではジョリージャンパーを導入していました。

初めてビデオ見たときからうくんにやらしてみたくって、推奨されている生後8カ月の時に待ちにまって購入。

 

 

 

 

もしご存じない方は検索してみてください。

まだ歩けない赤ちゃんたちがぴょーんぴょーんと自由自在に跳ねていてとってもかわいいですゲラゲラ

レビューなどを見てると、とにかく楽しんで何時間でも跳ねています、というものが圧倒的に多く。。。うくんも楽しんでくれるかな~?

(と、言いつつ本当のところは、このころは後追いが激しく、寝ているとき以外は何もできなかったので、どうにかして一場所に固定しておきたかったというのが親の本音でしたが。。。)

うえから吊り下げられたうくん。最初は無重力状態がこわそうででしたが、

 

ママが手をつなぎながらぴょーんぴょーんとすると …楽しそうニコ

 

よし、じゃあ一人で跳ねててねーと1m以上離れようとすると、

 

…ぎゃーえーん

 

あ、あれ??

 

ほらっ、楽しいよ

 

…きゃっきゃっウシシ

 

じゃあママちょっとご飯の用意を。。。

 

ぎゃーえーん

 

といった感じで、傍にいないとダメでした。

台所に行くと言っても、当時のうちは狭かったので同じ部屋の3m離れたところに行くだけなんですが、姿が見えていてもだめだったようです。

うちの子は1歳半になった今でも私がいないと焦って探しまくるので、子供の性格にもよるかなーとは思いますが、一人遊びの好きな子ならもっと楽しめたかなキョロキョロ

結局は、ぴょんぴょんするより、おれは早く歩きたいんだーとのことで、伝い歩きを始めてからはあまりお気に召さず、2カ月弱使っただけでしたが、上からぶら下がった写真が取れたのはよかったかな。お友達のお子さんがいらしたときは楽しんでいました。

 

ベビーゲートも後程購入しましたが、ジョリージャンパーも少しの間はおとなしくしてくれていたので、家事をするときなどは使えました。

そんな時は、ハンバーグの材料手でこねながら目の前に座って「わーすごいねーパチパチ」、というだけでなんとかしのいでました(笑)

 

ちなみにベビービョルンのバウンサーは息子は嫌がって、あまり使えませんでした。

せっかく弟夫婦から贈っていただいたのにな。

これもお友達ママからは買ってよかったもの3位に入る、と聞いていたので不思議でしたが、やっぱり子供によって好き嫌いがあるようです。

 

 

ジョリージャンパーの安全性についてですが。

 

説明書の図にあるようにドアのフレームに引っ掛けるだけ。

強力なばねでしっかり挟まるようにはなっています。

危なそうに見えるけど、実際は危ないことはなかったし、神経質にレビューを見まくっていましたが、落ちました、というようなコメントは発見しませんでした。

 

これが好きな子は将来バンジージャンプとか楽しむようになるかな。

うちの子はそうでもなさそうでした。

ちゃんちゃん音譜

 

このころ同じ大きさ音譜