衝動的な改造…ダブルオークアンタ | ガンプラ百鬼夜行

ガンプラ百鬼夜行

40代の出戻りガンプラビルダーです。技術力を気持ちが追い越してます。


まったく…何歳になっても

衝動的な行動が出てしまう…

シアクアンタ用にパーツ取りとしてクアンタを

ジャンクで購入したが…

本体は素組みしてあり、武器類が

不足…でもシアクアンタの背負い部品が取れたら

いいかな〜くらいの気持ちで買った

クアンタ…なんか…見ているうちに

部品取れたら要らないよな、と思って

いるうちにどうせなら改造してしまえ!

と思い…


アンテナ切り落とし、顔はできるだけ奥に

マスクが嵌まるように顔裏と首関節の受けを

薄く削りました…

首の延長、腹の延長も行い、シアクアンタと

ほぼ同じ頭身調整を行いました。

首前のアンテナも切り落としました。

ジャンクアンタはおしりを

エクシアリペアの余りパーツでエクシアに

退化させサーベル復活、


ニューガンダムみたいに左腕にビームサーベル

ラックを付け、右足ヒザ関節カバーに

GNピストルをおそらくエクシアの

余剰パーツでホルスターをでっち上げ装着

衝動でざっとニッパーと接着剤で切上げたり

接着したり…なんだか楽しい☆

最近、忘れてかけていた…

アイデアを

すぐに具現化してみる魔改造

ガンプラは自由だっ!勝手に改造して

自己満足する…ココロが満たされる…

ふとそう思う一日でした…
ちなみにほんとはこっちが本題の

シアクアンタ、小顔に見えますがちゃんと

アゴはあります、首と同化して

見えないだけです。

ガンプラ復帰してまだ日が浅い時に

作った物で未だに未完成ですが…

クアンタ2体とも仕上げたいものです。