東京マルイエアコキM92F カスタム | いんどあふぉーす

いんどあふぉーす

エアガンの改造やらレビューやら・・・

ちょっと時間が空いたので

 

前からやろうとしていたエアコキM92Fの

 

お手軽カスタムをちゃちゃっと・・・

 

まずは分解しなくても可能な

 

ローディングインジケーターを

 

Pカッターにて2-3回溝を掘って

 

グンゼ水性カラー”シャインレッド”

 

を爪楊枝で流し込んだら終わり。

 



muonのこだわりはシャインレッド

 

ベレッタの赤色といえばイタリアンレッド

 

ではなくシャインレッドなんですよ!

 

これは歴代ベレッタのほぼ全てに

 

使用しています。

 

これをセーフィティーの所と

 

インジケーターに塗るのが通過儀式・・

 



あとずっと気になっていた

 

トリガー・ディスアッセンブリーレバー

 

・ディスアッセンブルレバー抑え

 

妙に引けて凹んでいるのでここを

 

セリアで買った#240スポンジやすりで

 

シコシコし平面だし、#400→#600

 

仕上げに#800まで

 

このスポンジやすりがすべて一つになった

 

神商品がありますのでお勧めです。

 




トリガーは一度フレームを分解しないと

 

いけないので面倒ですが"ぐっ"と

 

見栄えが良くなります!

 

レバー類にカチッとした平面が出ると

 

かっこよく見えます。自己満ですが・・

 

もし白く曇った場合はシリコンスプレーでも

 

軽く吹き付けてウエスで拭けば

 

質感がマットになります。

 

あとは厨二感出ますが、スライドストップ

 

ライブ加工もおすすめ。muon機は

 

スライドストップ後方にφ2

 

割ピンを切ったものを2液混合接着剤


で貼り付けてます、

 

これもダイソーで買えます。

 



貼りつけるピンの突出量だけ気を付けて

 



スライドに当たらない程度で切ってください

 

ちなみにmuon機の割ピンはSUS304で

 

結構硬いので金属用ニッパー


(クリッパー)などで

 

切ったりしてください。

 

スライド側にもピンが入る溝をピンバイスで

 

掘るのですが…一度仮組みしてスライド


ストップを上げてピンで当たりをつけたら


間違いないかと…



muon間違えて

 

いらない穴を開けてしまいましたが・・・

 

汗・・・

 

スライドストップがライブになると

 

ちょっと楽しいです。

 


50口径が排莢できるくらい

大袈裟に空いてしまいましたが…

安いエアコキと馬鹿にせずちょっとの

 

加工でなかなかお手軽な30m以上0.2gの

 

BB弾でフラットな弾道が

 

発射できる楽しいエアガンになります。

 



ぜひエアコキ戦のおともに!


しかし、今の所このベレッタ精密射撃用に


なってるんだが…サイレンサー付けて


今年はエアコキ戦やるぞ~(⁠つ⁠✧⁠ω⁠✧⁠)⁠つ