マルイM92F エアコキ改良 | いんどあふぉーす

いんどあふぉーす

エアガンの改造やらレビューやら・・・

ずっとCYMA MDT HS3 SRS-Liteばかり

 

おさわりしておりましたが息抜きがわりに・・・

 

東京マルイ M92F エアーコッキング18禁の

 

追加加工と微調整を・・・

 

これまでオイル切れですっかり箪笥の肥やしとなって

 

おりました、恐らく10年位前に購入したM92F

 

ピストンカップのオイルは切れスカスカになっておりましたが

 

いずれやってくるであろうエアコキ戦に向けてメンテしておきました。

箱出しでは0.25gのBB弾専用機という鬼HOPでしたが

 

最近はチャンバーパッキンが劣化したのか0.2gで30m直進という

 

使いやすいエアコキになりました。実際はもうちょっと

 

飛びますが・・・これにサイレンサーアダプターを付けたのが

 

前回の改良部分。M14正ネジという時代を感じさせるパーツ群

 

やたらと粘るトリガーですが・・・軽い狙撃銃としては

 

なかなか優秀なエアガンでして、もっと静粛性にふった

 

カスタムもできるのですが今のところノーマルで・・・

 

サイレンサーもWAの昔のやつですし重すぎるとバレルが

 

折れて弾がサイレンサー内部に衝突するのでこのくらいの

 

軽さと大きさがこれには最適!

 

ついでに中二病カスタムのスライドストップライブ化

 

しました。以外にも手間取りましたが・・・

方法はyoutubeなどにたくさんアップされていますので

 

割愛します、スライド内側を削ってストップさせているので

 

見た目はほぼ変わらずです。

 

結構ベレッタはコッキングしにくい部類に入るので

 

もうちょっと改良の余地はありますが・・・

 

夏場なのにエアコキばかり・・・季節逆じゃね?

 

30mの狙撃は結構難しいですが、

 

これでも20mマンターゲットには結構当たります。

 

エアコキオンリー戦やりたいわぁ~!!!

ベレッタのデザインはホントに綺麗。

 

息抜きカスタムには最適。弾が統一できるのは助かる。