今日のランチは最近できた女友達と、またもや八代目 伏見双雲堂に行きました。彼女も士資格を持っており、ゆくゆくはウチの会社の顧問になって欲しいと思っている女性で、なんだか気が合うんですよね。まぁ、半分以上は私の一目惚れなんですけどね。

 

私より5歳も若いのにとてもしっかりした女性で、話題も豊富で楽しい時間を過ごさせてもらいました。N先生ありがとう!

 

私は肩書や財力に関係なく、好きな人と過ごすことが多いのですが…と、言うか好きじゃないとPrivateでは”勘弁!”する性格なので私の周りは皆全員尊敬できちゃうほど好きな人に囲まれており、非常にHappyなのです。だから、今日のランチはお互い経営者同士なので、内容の濃い素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

話に夢中になっていたので、写真はデザートしか撮れませんでした。(笑)

 

これがなかなか美味しかったので、なんだかハマりそうだわ。

 

彼女も美味しいと言っていたので、間違いはないと思います。

 

 

ただね…残念なことが一つだけありました。

 

私たちの席の斜め後ろに女性が4人で大声で騒いでいたんです。聞きたくないのに思わず耳に入って来てしまうんですよ。ここのお店は女性占有率99%のお店なのですが、ランチ時に一人500円でお酒が飲み放題らしく、多分それで酔っ払っちゃったんでしょうね。イタリアンなんだから、料理に合わせてワインを2,3杯ならかわいいと思うんですけど、明らかにその空間は「場末の居酒屋」でした。

 

同じ女性として考えると、ゾッとしてしまいました。それとも4人いれば怖くない!の精神だったんでしょうね。うるさいことこの上なし!まぁ、ストレスでも溜まっているんだな…と考え直しましたけどね。でも、私一人でのランチだったら、恐らく文句を言いに行っていたと思います。(私は空手で鍛えてまうからね…)

 

女性でも男性でも何か目標を掲げて、頑張っている人は美しいなと思います。

 

今日の彼女も美しかったです。何を話しても楽しいんですね。5歳年下だから私の妹と同じというのも何かの縁を感じました。(妹はとっくに他界しているのでね)

 

この先、早く彼女を顧問の先生になって欲しいから私は仕事に打ち込んでいるのですが、商売は難しいですね。数学で言えば必ず解があるけれど、物販は本当に難しいと感じました。(特にAmazonは超難しい…)でも、精一杯頑張ろうと気張っています。

 

人間、人生投げたらあかんねん。

 

あと、何年くらい生きられるか分からないけど、死ぬ間際に『いい人生だった…』と思えるように真っすぐに生きていくつもりです。(私は病気をもっているんでね)

 

 

人生お金だけが全てではないんですね。よくYouTubeとかで年商とか儲かるとか言っている人がいるけど、アホだと思います。人間の尺度をお金に置き換えて自慢めいたことを言う人に限ってロクなものではないと思っています。と、言うかそういう人は嫌いなんですね。

 

せっかく、新しいお友達が出来たんですもの…ここで頑張らなきゃ生きてる価値が下がってしまう。

 

 

明日も明後日も頑張らなきゃね。

 

 

(^^♪

昨日は二人とも仕事に追いまくられて、夕飯をデリバリーで済ませたので今日はランチデートをしようと思い、夜にReserveの電話を入れました。祝日だったこともあり、店内の席は全て埋まっているとのこと。諦めようとしたら、「テラス席ならご用意できます」とのこと。当然OKをして、今日は午後から喜々として相模原市緑区橋本のお店(八代目伏見双雲堂)↩なんとイタリア料理に出向きました。

 

 

 

 

 

お店に入る私です。

 

案内されたテラス席でひとまずのんびりとMENUを眺めて、今日のランチのコースを決めました。

 

お互いにもう沢山は食べられないので、比較的軽めのコースを選びました。

 

 

では、お料理にいきます。

 

お互いに人気のパスタランチにしました。上が主人のです。(二人ともトマトソースでした)

 

前菜、サラダ、パン、メインのパスタ、最後はカボチャのムースをいただきました。

 

 

 

主人も私も時間をかけて美味しくいただきました。

 

 

なかなかいいものですね…。

 

ダン(主人)もとても気に入ったらしく、こういう時間をもっと増やそうと言っていました。

 

本当は、明日も新しいお店を開拓したかったのですが、私が自動車免許証の更新なので、ちょっと難しいのでいつものお店に行くつもりでいます。

 

八代目伏見双雲堂さんには29日(木)に社会保険労務士の先生(女性)と一緒にランチを食べに行く予定になっています。

 

次は平日ランチを堪能したいと思っています。

 

たまには夫婦でデートもいいものですね。

 

癖になりそうです。

 

 

(^^)/

こんにちは、尾崎でございます。

 

実は9月11日はダンの62歳のお誕生日だったので、VACATIONを兼ねて今井浜東急HOTELに来ています。こちらは天気が良くて爽やかな風が吹いております。

(旅程は9月10日から15日の5泊6日です)

 

 

 

旅の目的はひたすら静養です。日頃の喧騒から離れひたすら優雅?な時間を過ごしております。毎年、ダンの誕生日に合わせてのんびりとした旅行に出るのが当たり前になっています。だから今回も目的がないので二人で自由気ままに過ごしています。

 

この今井浜東急HOTELは言わば私たちの別荘代わりとしての定宿なので、今井浜は庭…とまでは言いませんが、かなり詳しくなりました。

 

 

 

このように最初からくつろいでおります。

 

 

誕生日Presentなのですが、今年はグッチのバングルと3万円のAmazonギフト券を贈りました。

 

 

 

たまには、息抜きも必要です。

まだまだ帰りません。(笑)!

 

今日は少し車で走ってお土産などを買いに行く予定ですが、これも自由気ままなのでどうなるかは神のみぞ知るって感じです。私は昨晩はHOTELのエステに行って、贅沢な時間をたっぷりと味合わせていただきました。(ダンは整体です)ハート

 

 

 

この時期は人もまばらで、のんびりしている私たちには格好の場所になります。仕事から離れたいので、よほどのことがない限り電話も掛かってきません。本当にリラックスしています。

 

そういえば、Amazonで米国のストアであるU.S Amazon Shopの審査に通ったので、帰ったらまた忙しくなるでしょうね。

 

まだまだVACATIONは終わっておりません。キラキラキラキラキラキラ

 

たまには、自分へのPresentとして旅に出るのも悪くないですよ。起業して約3年と3か月ですが、今もこうしてHOTELにのんびり滞在できる環境に感謝しております。

 

 

こんな時にしかお金を遣うことがないので、たっぷり遣っています。←嘘です…

 

 

 

では、そろそろ車で出かけようかなぁ?

 

 

う~ん、幸せ ハートハートハート

 

 

 

(^^)/

Hello!尾崎でございます。

 

私の髪は肩から10㎝位の長さなのですが、ブローが面倒くさいので、いつもクルクルと一本に束ねて、ヘアクリップで留める髪型が多い…というか、そればかりなのですが、ある日元ホスト、今は実業家のローランドさんに最高のスタイリング剤を教えてもらいました。秘密

 

 

それが、これっ下矢印

 

 

グリセリンなのです。

 

薬局やドラッグストアで売っているので、是非お試しあれっ乙女のトキメキ

 

 

量はほんの少しでOK飛び出すハート

 

 

髪をなでる程度につけると、めちゃくちゃに艶が出て、髪の毛もサラサラになります。

 

外国では髪に艶がない人はPoorに思われてしまうらしい…ホントかいなはてなマーク

 

とにかく、やってみて損はないので

使ってみて下さいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

(^^)/