( ´ー`)フゥー...またしても、やらかしてしまいました。

ブログ更新を約一ヶ月以上、投稿出来ませんでした。と、言うよりもサボってしまいました。

 

日中は仕事で電話対応や商品のインスペクションばかりしており、あっという間に時間が過ぎていき、自宅に戻ると食事や家事でクタクタになっており、気が付くと大体午前1時くらいになってしまう日々が続いております。

 

Amazonの商品カタログを作れる人が欲しいのですが、これがなかなか難しく人材不足になっているのです。

 

特にウチの会社はコスメが多いので、商品説明コンテンツまで作れるのは私だけなんです。

打倒!薬機法!!!

薬機法に触れないで、商品説明を作るのは至難の業なんです。

(´;ω;`)ウッ…と、泣いても始まらないので、ここは踏ん張って(張り切ってじゃないです)、セコセコPCと睨めっこの毎日を送っております。

 

 

起業して初めて分かったことなんですが、まるで軍隊生活しているみたい。

そうそう、月月火水木金金!・・・軍歌じゃないですけど、完全に仕事をしない日は正直いってないです・・・。 (>_<)

 

来週の木、金とダンの叔母様にあたるMさんとダンを入れて三人で伊東温泉に一泊二日で行くんですが、さすがに今回はPCは旅行に持って行くのをやめようと思っておます。👈岩下志麻さん風に(笑)!

 

ヤバイ、23:58⌚だっ。

 

そうそう、【 夢王 MUOH Japan 】で会社のロゴと社名の商標権が無事に取れましたので、ようやく商品のタイトル前に社名を入れられるようになりました。(´▽`) ホッ

 

ところで、美容のお話なのですが『オロナイン軟膏』を日焼け止めを塗る前に目の周り(シワが出来るんですよ)に薄く塗ってからメイクをしてみて下さい。

これって我流なのですが、気になるシワが目立たなくなります。

 

でも、医学的に見たらどうなのかは全く分からないです。

あくまでも我流ですので・・・。

 

ちなみに↓の写真は、SNOWという優秀な加工カメラで撮ってますので、めっちゃ修正されております。(笑)

 

 

(まだ、仕事中なんですが・・・)

割と化粧のノリとかがいいんですよね・・・。不思議だわ

 

Mお姉さん・・・早く温泉に行きたいです。

 

 

本当ならば、新車で行きたかったけど間に合わなかった。

トヨタのYarisuを買ったのは、4カ月前なんですけどね。まだ時間が掛かるとのこと。

 

私の車の買い方は、身の丈に合った車にして、その中で一番いいグレードの車を買い、オプションは可能な限りつけます。だから今回はオプションだけで120万円も掛かってしまいました。中古なら比較的いい感じのBMWが買えるくらいです。

 

 

現金一括で買うので早く支払わせてくれないと、使い込んでしまいそうです。

しかし、遅い・・・。たぶん、半導体の不足だと思うんですけどね。

 

 

やっちまった・・・。

今、0:25です。

こんなにダラダラ書いているからダメなんだと分かっているんですが、やっちまうんです。

 

あぁ、来月で57歳になってしまう・・・。

誕生会なんてしなくてもいい!!!うん?あと3つ年をとったら還暦・・・。

ひぇ~!

 

では、なるべく更新をするように努力します。

新しくフォローして下さった方々、いつも「いいね」をして下さる方々にお礼を申し上げます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

(^^)/

皆さまは、お肌に最適なビタミンCの濃度をご存知でしょうか?

濃度の比率が高ければ高いほどお肌に良いと思っていらっしゃいますか?

 

実は私もその昔、濃度は高ければその分効果があると決め込んでおり、ビ○○リッドCをオ〇ジのビタミンC美容液に混ぜてお手入れをしておりました。

今、思えばゾッとしてしまいます。

 

答えは30%です。

 

それ以上のビタミンCをお肌につけると、なんと逆効果でインナードライを引き起こすそうです。

 

高濃度=効果がある

と、言うのは間違えなのであります。

 

ビタミンCは数あるビタミンの中でもお肌を滑らかにし、美白効果が優れているビタミンの世界ではトップに上がるほど人気があります。

 

ウチの会社で販売しているビタミンC入りのコスメは何種類かあるのですが、年齢肌というか加齢によるお肌の衰えを防御するならば、タイトルにある 『年齢肌専用 集中コンセントレート ビタミンC美容液』 をお勧めします。

 

 

 

 

 

私どもは、今まで日本に未入荷の海外の人気&効果の高いコスメを取り扱っています。

と、言うか筆記用具、雑貨などなどほとんどの取り扱い商品は弊社でしか買えないものばかりなのですが、ヤフーショッピングや楽天市場で売られているのを見てビックリ!してます。

 

だって、説明文とか全部が全部ものの見事に原文そのままパクられているのですから・・・。

そして、その販路で売る際には弊社から購入して、その上に利益をのせて販売しているのには恐れ入ります。 ((+_+))

 

このビタミンC美容液は、¥3,250なんですけど高いShopだと、なんと¥7,500で売られていました。Amazonせどり恐るべし・・・。

 

まぁ、いいや。

 

いちいち腹を立ててもしょうがないので、もう放置しました。

 

 

 

こんな事は日常茶飯事ですので、もう慣れてしまいました。

 

この美容液は合うお方には、とてもいいですよ。

私も朝晩使っておりますので、お勧めします。

(正直言えば、儲からない商品なんですけどね)

 

 

今日はもう一丁!

 

群馬県にある”妙義神社”をご存知のお方っていらっしゃいますか?

 

なんか、物凄いパワースポットらしく訪れる者に人生を良い方向に逆転させるパワーをくださる神社なんだそうです。

 

今度、訪れたいなぁ・・・と思っております。

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら、感想などをコメント欄に書いて下さると嬉しいです。

 

 

時計が深夜の2時になりそうなんで、お風呂入って寝ます。

 

あっ!そういえばGolden Weekですね。

弊社は4月29日より5月9日(日)までお休みをいただきます。

Spring Holidayというんでしょうか・・・。

 

ちなみに、私は休みなしですので・・・。  

 

 

では、また。

Have a nice holiday!

 

($・・)/~~~

個人的なことなのですが・・・

私は朝倉未来(Mikuru Asakura)とその弟の朝倉海(Kai Asakura)の大ファンなのです。

 

彼が未来さんです。

 

 

年が私の半分くらいなんですけど、そんなこと知ったこっちゃない。

あっ・・・ご存じかもしれませんが、兄弟揃って”格闘家”です。

 

そして、こちらが海さんです。

 

 

めっちゃ似ていますよね。

 

本当は試合を観に行きたいんですけど、なんせ分刻みとは大袈裟なので・・・時間刻みで忙しいので、ご本人にお会いできる(観戦に行ける)のは、まだまだ先でございます。

 

実は主人のダンも格闘家というか、武術家だったんです。

 

若い頃は米国代表で、世界大会に出ており優勝していますので、

強いというか、なんと申せばよいのやら・・・。

 

私も空手やってたので、凶暴な者同士がくっついた・・・って感じかなぁ?

 

これは本当の話なのですが、日本でK-1が流行っていた頃なんですが、ダンにあの故アンディ・フグと対戦しないかという話が舞い込んで来たんです。

 

 

本当に他界されてしまった時は悲しかったです。

あの”かかと落とし”がもう観られないなんて・・・

 

ちょうど20年前ですね白血病には勝てなかったアンディ氏ですが、どうか、安らかに・・・。

 

 

 

 

P.S ダンとの試合は色々とあって実現しなかったのですが、ちょっと複雑な気持ちです。

   実は私は公式の国際審判の資格を持っているんですよ。

   真面目な話です。IMAFの今は亡き江志成会長からいただきました。

 

 

 

ちなみに、この女性(宇佐美 里香氏)はダンの後輩です。

カッコいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は明日の風が吹く・・・。

ではございませんが、どうしても企画書を完成出来ずにいる焦っております。

 

ところで、弊社(夢王 MUOH Japan)のHPをご覧くださったお方はいらっしゃいますか?

実を申しますと、まだ未完成の段階なのですが、このHPは2回目なのです。

 

最初はあまり資金的にも余裕がなかったので、いわゆる”激安HP制作会社”に頼んで作っていただいたんですけど、金額=出来栄え・・・なのだかどうかは分かりませんが、完成したHPを見て愕然としたのを覚えています。

 

ハッキリ言って、ものすごく大雑把で見た目も悪く、私は納得していなかったのです。

 

でも、ドンドンと仕事が舞い込んでくるうちに、”HPなんて、どうでもいいや!”と投げやりになっていたのは事実です。

 

 

ちょうど、その時くらいでしたかね。

ひょんなことから、(株)Goodenough (グッドイナフ)さんのSATOUさんとお知り合いになり、

一度Promotionの企画に参加させていただき、その後、社長さんともお会いして、

弊社の抱えている問題をお任せすることになりました。

 

で、New HPが出来つつあるのです。

前のをご存じない方にはサッパリ・・・だと思いますが、めっちゃ変わって

そうそう、スタイリッシュになりました。

 

私は起業を決めた時に、アホなんでHPのことをすっかり忘れていたんです。

 

起業を考えていらっしゃるお方は、即座にHPを作られた方がいいと思います。

何故ならば『開業届け』を提出する時もHPのURLを書く場所がありますし、

やはりHPは全くその会社のことを知らない方々が訪れて下さる一つのツールですから・・・。

 

もちろん、Amazon販売でもHPの開示を勧められますし、やっぱり対会社になると

信用度が上がるみたいな気がします。

 

と、仕事の上では順風満帆なんですけど、私生活はかなり(忙し過ぎて)ボロボロです。

 

私が妹というか娘?みたく可愛がっているカレンちゃんや学生時代の友達、元同僚や元彼氏(さすがにこれはない!)に全然連絡が取れないんです。  (´;ω;`)ウゥゥ

 

特にカレンちゃんは新婚さんでもあるので、夜は邪魔しちゃ悪いし・・・と私の取り越し苦労かもしれないんですけど、連絡が・・・。

 

帰宅すればダンがご飯作っててくれるので、それは有難いんですけどね。

 

そうそう、明日から弊社はSprig Holidayで5月10日まで11連休なんです。

喜んでいるのは、Staffさん達だけ。

私は当然ながら仕事です。

 

そう、通販の世界に休暇はないのだ!

 

皆様も良いGWをお楽しみくださいね。

 

 

最後に私が大好きなダンの亡くなった母上様の妹である美保子叔母様(みぽりん)との

2ショットを載せま~す。

 

 

 

($・・)/~~~

全く新しいビジネスを立ち上げる予定です。

 

まだ、計画中なので具体的にどうこうとは言えませんが、大雑把に言えばグローバルな会社にしたいと思います。まぁ、一言で言ってしまえば”総合商社”を目指します。

 

私はサラリーマン時代に総合商社に勤めていたので、ビジネスモデルを構築するのはそんなに難しいことではないのですが、なかなかそれに特化した事業を一緒に出来るスタッフが今の段階では、確保が難しいんです。

 

しかしながら、どうして私は安易な道と険しい道があるのですが、どうしても超険しい道を率先して行くのでしょうね。自分でも不思議だわ…。

 
Eコマースだけでも十分だとは思っているんですけど、それが軌道に乗り始めた今、また新たな分野の事業に手を出しちゃうんですよね。これって私の宿命なんでしょうかね?あと一つ加えるとしたならば、世界的な規模の某ボランティア活動を行いたいと思っています。
 
お金って、それは生きていく上で必要ですが、あんまり持っているとハングリー精神が失せてしまいそうな気がするんです。私ってアホなんでしょうかね?
 
まぁ、いいや。
 
コロナさえ来なければ、今頃はあるお店をRealに始めていたと思います。
着々と事業計画を作って、おおよその場所とかを決めていたんですが、コロナでその計画は完璧におじゃんになりました。悔しいけど仕方ないですね。
 
コロナ禍が過ぎるのを待つしかないですな。
 
そうそう、顧客管理はアクセスで管理しているのですが、正直言って私はあまり関知していないのですよ。かなり、知り合いの方とかが購入して下さっている事実を目の当たりにしてしまい、ビックリ!それもFacebookでお知り合いになった方々も購入して下さっているようなので、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
 
本当に実際のところ、購入して下さっている方々のリストを目にする機会がほとんどないので、分からなかったんです。本当に申し訳ございませんでした。
 
今日も一日Happyで過ごそう。
では、Have a nice day!
 
 
(*^^)v