안녕하세요 

こんにちは〜

先月は釜山に行ってきました


韓国旅行にはまって(正確には韓国料理)

かれこれ10年がたち、渡航回数は数十回

はっきり覚えてない!ほど旅しました


今日は釜山名物のテジクッパについて、、、


こちらは 先月の旅行で食べたテジクッパ
お店は西面のロッテ百貨店の中にある
수변최고돼지국밥 スビョンチェゴテジクッパです


実は行きのエアプサンの飛行機の機内誌で

釜山の人に愛される人気店と紹介されていたので

釜山に着く前からここに行こうと決めていたのです〜


釜山内に何店舗かあるらしいのですが

今回は西面のロッテ百貨店の中にあるお店に訪問

日曜だったからか激混み!

整理番号を発券して待つこと1時間30分 絶望


待望のお味は、、濃厚でしっかり目の味付け!

日本人好みだと思います〜

塩やアミで味を整える必要もないくらいの味

だけど、スープを飲んでからの시원하다シウォナダー感はないかなぁ

(韓国の方は熱々のスープを飲んで、すっきり爽快!って時にシウォナダと言うのです。直訳すると涼しい。)


続いて

중안역 中央駅1番出口から徒歩数分の

산청돼지국밥 サンチョンテジクッパ です


今のところここが一番美味しかった

食べたのは수육백반 スユク定食です

スユクとはゆで豚 

テジクッパじゃないじゃん←




控えめに言って 美味かった!神!

大げさに言って 美味かった!神!


このスープはシウォナダ〜の海でした

脂っこくもなく、薄すぎず濃すぎず

臭くもなく、このスープに私、溺れてもいい



はい、まだまだ紹介したいのですが

疲れたの次回にしますー!

韓国料理っていいね