息子2歳(^^) | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




息子、16日に2歳になりました。
元気でなにより(^^)
当日はアンパンマンミュージアムに行きました。
もう2週間経ったのに
今日どこに行きたい?
と聞くと
『アンパンマンミュージアム行こか~!』
と答えます。
とても楽しかったんだね♪

おしゃべりは短いながらも
ほぼ普通の会話になりました。
一日にひとつは
単語や言い回しを覚えています。
この前は買い物中に
私『ママおなか痛いよ~(本当に)』
息子『トイレ行っていいよ~』
お医者さんごっこをすれば
『おなかトントンします~(トントン)
おねつは~かま~す、ピピピー!
おーちゅーしゃします(注射器を腕にプス)』
など。
もう乱暴な言葉使いできないな。
すぐに覚えてしまう。
怒る時に『おい!!』って言うの
たった今からやめよう(^^;)

なぜか数字を7から数え始めた。
7から10まで言えるけど
1はいつになるのか?

明日は2年ぶりに美容室。
息子がベビーカーで寝た時に
1000円カットに行っていたけど
どうしてもいつもバッツン重めな仕上がり。
託児所付きの美容室があるので
明日は夫に息子を見てもらい
ひとりでチェックがてら行ってきます。
ついでに買い物してお茶して
・・にやにや
でも新型ウイルスが怖いから
寄り道無しで帰宅かな。