This is a "きな粉餅”/This is a "あんパン”/Here is a "??" | 無添加パン屋むーにゃんの店長ブログ

This is a "きな粉餅”/This is a "あんパン”/Here is a "??"

店長のこだわりが作った、新作パンをご紹介します。

 

はじめは「手軽にきな粉がたべれるパンがあればいいな〜♪」という気持ちでした。

 

ご承知のように、きな粉は、味と風味が独特すぎて、料理に入れるには難しい食材です。

 

店長がとった方法は、きな粉の“人格”を生かす黒糖をつかったツブあんを使うことでした。これだけでは、きな粉あんパンとかぶります。

 

そこで、この組み合わせを壊さない第3の食材を探しました。きな粉の代表的な相棒は、昔から餅です。面白い事に、ツブあんの代表的な相棒も、ぜんざいでもおなじみの餅。ということで,きな粉にもツブあんにも相性のよい餅を試してみました。できたものは、今までにあまりないパンになりました。きな粉餅あんパンの誕生です♪

 

「外見から予想されるよりも、もう一歩、深いおいしさが返ってきます」。エネルギーリッチなパンですから、マラソン大会の時に食べたいパンです。トレーニングジムに持っていくのも、いいかもしれません。お楽しみください♪