たい平さんに書いてもらった色紙 | 無添加パン屋むーにゃんの店長ブログ

たい平さんに書いてもらった色紙

3年前のことです。ぶらり途中下車の旅で無添加パン屋むーにゃんに、たい平さんが訪れてくださいました。

その時の店長さんとたい平さんのツーショットの写真を、前回アップしました。

今回は,たい平さんって「すごいっ!」と感じた一場面をお送りしますね。

無添加パン屋むーにゃんのお店に訪れたたい平さん。一通りインタビューが終わり、引き上げようとするその時でした。
店長さん独特のKY(空気読めない)がでました(汗)。

店長さんは、前後の文脈も何もなく突然、こう言いました。

店長さん 「それと、もう1つ名物があるのです」
たい平さん「えっ?(汗)。・・・」
店長さん 「想像を絶する堅さのパンがあります!どうぞ召し上がってください。ガチパンせんべいです♪」
たい平さん「ん?! 全く食べれません(笑)。硬すぎ!!(爆)硬〜い!!(泣)。」

テレビにはこのシーンが写されませんでしたが、この後の出来事はたい平さんのお人柄と芸人魂をひしひしと感じさせられた瞬間でした。

撮影時間が押している中、店長さんから色紙に何か書いていただけませんかとお願いすると、懐から何気ない風に筆を取り出し、
即興でさらさらと書いてくださいました。

『むーにゃんさんの
ガチパンせんべいは
受験生にピッタリ
決して夢砕けない
お守りせんべい!
林家たい平』

ね、驚きでしょう?
たい平さんは、即興で書いてくださった。
文章もしゃれていますが、一番こころに響いた事は、たい平さんが
『相手の気持ちを大切にしたい』という想いで一気に書いてくださったことです。

無添加パンに関しては、一歩たりとも妥協しない店長さんと、
芸人魂を秘めたどこまでも笑顔のたい平さん。このチグハグなバトルが前回の写真によく表れています(笑)。

 

無添加パン屋むーにゃんは、この色紙をお店の宝として、棚に飾らせていただいています。