こんにちはぽってりフラワー
れいにゃですねずみ



京都の観光地巡りも今回で最後ですルンルン
前回の知恩院から京都駅前まで戻ってきて
少し歩くと目印の噴水が見えて来ましたキョロキョロ下矢印






そしてそこから振り返ると下矢印下矢印下矢印









京都東本願寺が目の前にキラキラ



ここも建物が大きすぎて写真撮るの

ムズイ〜ガーン







でも飾りの模様1つ1つは

細かくて綺麗なんだよねキラキラ







案内図見てもらうと分かるけど

ここもまぁ敷地内が広いのよ笑









とりあえず最初に向かった手水屋形は

龍がカッコよくてれいにゃ好みでした龍ラブラブ









御影堂をまわりダッシュ











阿弥陀堂をまわりダッシュ







ここは靴を脱いで中も観て回れるんですけど

時間がないのと、だいぶ歩いて足に

水ぶくれができてたので笑今回は

外からの観覧だけにしましたルンルン









やっぱり昔の建物って見てて飽きない

ですね〜ニコニコキラキラ

見ててゎ‹ゎ‹(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹しちゃう笑

この勢いで世界遺産の東寺まで行きたい所

ですがそろそろ母との待ち合わせの時間

なので京都駅に戻りまーすあしあと







それではまたね飛び出すハート