こんにちは七夕
れいにゃですカキ氷



今日は7月7日で七夕だなぁ〜なんて
思ってたら( ゚д゚)!?
Twitterで北海道の七夕は8月ですって言う
謎のトレンドが笑



どう言う事かと調べてみると旧暦と新暦の
関係で北海道では7月に七夕をする所と
8月にする所があるそうなんですねびっくり
でもほとんどが8月らしいのでなんか
最近スーパーに行ってて違和感あったわけだ!!



スーパーって年間行事とかの売り出しとか
イベントとかしたりするのに七夕っぽいの
全然ないなぁとか思ってたんですよね気づき
そう言う事だったんだぁルンルン
住んでみないと分からない事まだまだ
沢山あるけどだから面白かったりも
するんですよねイエローハーツ




ちなみにローソクもらいと言う

ハロウィンに似た習わしも七夕に

行われるそうで歌詞もあるらしく

どんな感じか生で聞いてみたいと思う

れいにゃでしたルンルン

全然想像つかないけど笑




ではまたね飛び出すハート