こんにちはサーフィン
れいにゃです船



パパが釣りに行くって言うので前日に
ちょっとお買い物札束




ブリジギングするからってジグは

買うだろうけどリールも買ってるじゃん気づき

バッグはずっと使ってたやつが潮焼けで

ダメになってたのでれいにゃチョイスで

コレにしてみましたルンルン

タックルケースも欲しがってたけど

今回は見送りよ笑





んで当日は積丹の方まで船釣りしに

行って来たんだってキョロキョロ

送られてきた写真見たら気づき

この間行った神威岬じゃん笑

横から見たらこんな感じなんだねキラキラ

結局ブリ釣りに行ったけど

全然居なくて船中で1本のみだったみたいアセアセ





パパの釣果はホッケ、カレイ、アイナメ

これの倍は釣ったけどお約束で半分は

お友達に差し上げて来たそうですルンルン

食べれる分だけ持ち帰るこれ大事ね笑







アイナメのお刺身はパパが捌いてくれましたナイフとフォーク





ホッケはれいにゃがフライにしてみましたよイエローハーツ

お刺身もフライもどっちも美味しい〜ルンルン

でもね今回のお刺身にはアイツが居たんですピリピリ

そうアニサキスがねアセアセ

目視で発見できたから良かったけど

やっぱり生魚は注意しないとですねぇアセアセ





今回干物を作ってみようと捌いたホッケうお座

これは後日食べるのでこのまま干されます笑

カレイも後日唐揚げと煮付けにしますキラキラ



今回ブリは釣れなかったけど

釣れてもれいにゃあんまり得意じゃないから

多分お鍋に入れて食べるだろうなぁ笑

そろそろお家の出刃包丁が研いでも

ダメになってきたので新しいのが欲しい

れいにゃでした笑い




ではではまたね飛び出すハート