こんにちは花
れいにゃですハートのバルーン



前ブログの神威岬はとても
素晴らしかったなぁキラキラ
と言う余韻を噛みしめつつパパに
もういっこ行きたい場所あるねんルンルン
と唐突に言ってみるれいにゃです笑
どうせ積丹まで来るんならこっちも
帰り寄れるしなぁと思ってた場所!!
それが島武意海岸波波波




日本の渚百選にも選ばれている

しまむい海岸キラキラ

パッと見しまぶいって読んじゃう

北海道初心者れいにゃです笑





なんと海岸に行くのにトンネルを通って

行かなきゃいけないアドベンチャー仕様ランニングランニング

ワクワク度が増しますねぇ!!





いよいよトンネルを抜けたらそこは海………

の見える小高い丘の上………気づき

そうここからが本番と言っても過言ではない笑

この展望台の横に下に降りる階段+坂道が

あるんですびっくり

まぁここまで来たら降りるよねぇ笑





この急角度はさっきの神威岬より過酷ですアセアセ

ジグザグに降りて行くんですけど思ったより

段差が高くてチビっ子れいにゃは

軽く飛ぶ感じで降りていきますあしあと







でも降りていく途中から見える景色は

とっても綺麗で早く降りたいって

思わせてくれるのよねぇキラキラキラキラキラキラ

ここの積丹ブルーも本当に綺麗ブルーハーツ





そしてやっと下まで降りたよ〜 ( 」゚Д゚)」気づき







水の透明度が高くて綺麗なので

持って来たパワーストーンを浄化しつつ

景色を楽しんでいたら気づき

パパが何かを見つけた様だお父さん





指さす方を見てみると気づき





まさかのウニやん笑

生きてるからウニョウニョ動いて

海にお帰りになりましたけどアセアセ

触れないしウニは食べる専門が良いですね笑





島武意海岸も堪能できたのでそろそろ

帰りましょうかラブラブ

でもねぇ帰りの苦行が待ってるのよアセアセ

あの階段+坂道を登ってかなきゃならんのよアセアセ

でも登らなきゃ帰れないしね泣

頑張って展望台まで戻りましたよあしあと

もう膝ガックガクピリピリ




素敵な場所巡りができて楽しかったけど

明日絶対筋肉痛確定のれいにゃでした黒猫

ではまたね飛び出すハート