こんにちは赤薔薇
れいにゃですぞ三毛猫



さて前回神威岬の先端まで行くって決めたので
この遊歩道チャレンカの小道』を
進んで行きますよランニングランニングダッシュ
なんでそんな名前なのか詳しくはこちらから下矢印




しかしながら岬なので風が強い🍃

右も左も海なので仕方ないんですけど波波波

でも景色は素晴らしいですラブラブ









綺麗な積丹ブルーですね〜ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ





途中の撮影スポットでパチリカメラ気づき

この時点でだいぶゼェハァしております笑





パパとも一緒にパチリカメラ気づき

まぁだいたいこの中間地点位までは

周りの景色を楽しむ余裕がありましたよアセアセ

足元の写真ないけど階段やら凸凹道やら

まだまだ続きますダッシュ







そしてだいぶ息をあげながらも

ここまで来たよ!!

さぁいよいよ灯台のその先へレッツゴ〜ルンルン







神威岬先端に到着〜拍手拍手拍手

やっと神威岬の先端そして

神威岩を眺める事ができた〜☆٩(。•ω<。)و

凄いね神秘的で荘厳だねキラキラキラキラキラキラ

この神威岩もあの灯台も悲しい歴史や伝説が

あるんだけど多くの人が訪れるって事は

積丹ブルーもそうだけどこの岬には

人を惹きつける何かがあるんだろうなぁ乙女のトキメキ





そんな思いを胸に帰りの遊歩道は

日頃の運動不足を痛感する事態アセアセ

足が段々上がらなくなるよね〜笑

駐車場に着く頃にはもう汗だくでしたあしあと

でも素晴らしい景色が見れて大満足ですラブラブ




ではではまたね飛び出すハート