厄祓いに行こうか本気で悩んでる。 | アラフォーママと姉妹の成長記録と平凡な日常日記☆

アラフォーママと姉妹の成長記録と平凡な日常日記☆

ママ初心者の育児ブログです。
2016年5月13日 長女 むにゃみ出産。
2018年11月8日 次女 むにゃほ出産。
二児の母です。

7月に入ってから

とんでもなく色々

ありまして…。



義父が旅先で救急車で

運ばれて入院、緊急手術を

することになったり(現時点で

まだ旅先の病院に入院中)、

寝室のエアコンが壊れたり、

むにゃほは手足口病になり、

(めちゃくちゃ軽く済んだけど)

現在、むにゃみが先週の

日曜日から熱を出してて

下がりません。



明日病院行って、入院です

とかなったらもう我が家

終わりなんですけどガーン

↑病院も3回目。。咳が

ひどくていろんな検査も

してもらったけど、結局

原因はわからず。。



さらには今日むにゃみの

熱が下がらないのは

エアコン入れて薄着に

させてるからだと母に

言われ、、、


今日はたまたま熱が朝

下がったから私服着て

ソファにいたけど、

昨日まではあったかい

格好させて布団被せて

寝かせてたのに。


ずっと夜中咳き込んで

起きるむにゃみのお世話で

睡眠不足、自分も風邪を

もらって喉が痛い中

自分なりに一生懸命看病

してるのに、お前のやり方が

悪いからだ!みたいなことを

言われたようで本当泣きそうに

なりました。



ストレスで食欲はなくなり、

一気に体重も減りました。




身を削って必死で看病して

いるのに横からぐちぐち

言われるのがすごい嫌。



それでもむにゃほを午後から

幼稚園に送っていかなくては

ならず、その間むにゃみをうちに

来てもらって見ててもらわなきゃ

いけないから、我慢して聞いて

いたけど、メンタルえぐられる。



母はアドバイスしてあげてる。

って思ってるんだろうな。。



とりあえずいろんなことが

起こりすぎて不穏な空気が

漂っているので、本気で

お祓いに行こうか悩んでる。。