春休み〜☆ | アラフォーママと姉妹の成長記録と平凡な日常日記☆

アラフォーママと姉妹の成長記録と平凡な日常日記☆

ママ初心者の育児ブログです。
2016年5月13日 長女 むにゃみ出産。
2018年11月8日 次女 むにゃほ出産。
二児の母です。

腸内環境を良くすると

育児ストレスが減るかも?

という研究結果が発表

されたという記事を今朝

yahooのニュースで見ました。



ここ半年の間に初めて40度

近い熱を出したり、先日は

胃腸風邪だったのか一晩中

吐き気と戦うという貴重な

体験を立て続けにするように

なり…今まで風邪もあまり

ひかない丈夫な体だったのに

確実に体の衰えを感じずには

いられなくなってきたので

腸活でも始めようかと思い

白湯飲んだり、ヨーグルトを

食べてみたり、納豆食べて

みたり…していて。


なんてリアルタイムな話題!


自分の体メンテナンスも

しっかりしていかないと

これから体力的にどんどん

厳しくなりそうで泣き笑い


病み上がりのせいか一昨日は

とんでもなく絶不調でしたが

子供たちと明治村の謎解きに

行ってきました。



明治村の謎解きすごく

面白いの!!


年パス買って一人でやりに

来たいくらい面白い飛び出すハート

↑前も言ってたようなw


しかも前回は1500円だったかな?

1000円超えでまさかの事件解決

できずでしたが、今回は700円で

事件解決できましたニコニコ




丸一日歩き回って子供達は

電池切れをおこして帰る頃は

車でぐっすりでした大あくび




そして昨日は岐阜にある

モザイクタイルミュージアムに

行ってきました。


本当は姪っ子家族(子供とママ)と

うちの姉妹と私とばぁばも

一緒に行くはずだったんだけど

胃腸風邪うつしちゃったのか

ばぁば胃の調子が悪くて

ダウンしてしまったため

いけませんでしたネガティブ


なので6人でお出かけキラキラキラキラ




体験ではむにゃみとむにゃほは

小物入れにタイルを貼りました。

左上→むにゃほ

右上→姪っ子ちゃん

左下→むにゃみ


下の姪っ子は造花の鉢にタイルを

貼る体験をしてましたグリーンハート

こちらもこだわって作ってて

すごく可愛くできましたハート



お昼食べるために近くの

ショッピングモールへ。


お昼食べて、ゲーセンで

遊んで、おやつ買いに

お菓子屋さんに行ったら

近所のママさんに会った笑い



こんなところで

会うなんて爆笑


ってなりました(笑)




2日連続で出かけたので

今日はお家でのんびり

過ごしてますおねがい


花粉がやばい…

くしゃみが止まらないガーン



でも明日は天気が良くなる

みたいだから何しようかな?


今週末は体操教室もお休み

だし、何か体を動かせる

ように考えてみまーすOK