今日は猫の日 |   munugatai  (犬と猫と花のむぬがたい)

  munugatai  (犬と猫と花のむぬがたい)

「むぬがたい」とは、南の小さな島の方言で「物語」「会話」「話」などの事です。このような話があったよ。とかに、日常的に使う言葉です。外を生きている猫や野の花や空を舞う小鳥たちとの日々の「むぬがたい」を書いていきます。

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
猫の日。
ご飯が食べられなく、痩せた猫を見ると切なくて、心に残る。
だから、猫にご飯をあげるんだよね~。(野良猫に)
で、里親さん見つけるのが苦手で
全部うちの子になったの。
そんな、猫の日の朝ですがね~トコトコ
 
これは、昨夜の画像ですけど~
プリンターの上の白黒が、今朝も動かずじっとしているので~
今朝。プリンターの上。具合悪いかも?
心配で、病院へ行ったの。
で、血液検査も腎臓も全部心配なしで~
猫風邪のようなもの?(かな)とのこと。(でした)
病院で診察待ち。緊張の白黒。(ファイトだよ~)
帰宅して~日当たりが良い場所。
じゅじゅが心配して~
そっと見ないようで見ているじゅじゅ。
テーブルの下のゴゴのベッドで寝て。
夜は~少しご飯を食べた~(缶詰半分)
 
ソファ~でおねんね。
 
今日いただいた~お薬。サプリメントもある・
猫に薬飲ませるって、本当大変だけど~
頑張るド。
でも、頑張っているのは白黒です。
ごごもご飯食べたね~
食べれるって幸せだね~(感謝)