まもなく14w突入 | 40歳新米母の育児日記

40歳新米母の育児日記

不妊治療を経て40歳で妊娠→出産。
只今、育児休業中!
新米母の育児記録??

旦那とは30歳からのお付き合い!熟年夫婦化してます(っ´ω`c)

こんばんは看板持ち


ねぇー検診まで長すぎるよ💦

4週間後とは…


さてさて、12週ごろにつわりは落ち着くのかな?と思っていた私ですが、12週すぎた頃には吐くようになりましたオエー


起きてオエー

帰宅途中でオエー

お風呂上がりにオエー


と。外食しても全部オエーでもったいねー!!!って悔しがっておりました笑


が!本日、なんだかつわりがとっても軽い!!!

全くの無症状でもないけど、嗚咽もなくニコニコ


もしかしたら、終了なのかもしれないと思いつつ。

前回の健診から随分経ってるし、私はエンジェルサウンズ買っていないので、赤さんちゃんと成長してるかとても心配。


エンジェルサウンズ買おうかレンタルかすごく悩むんですけど、私の性格的にうまく拾えないと凄く不安になるそうだし、それなら聞かずに…の方がいいのかなーって昇天


後期に入れば聴診器でも心音聞こえるようになるらしいから、聴診器買おうかな〜にっこり


そして、知らなかった事!!!


妊娠中の健診は、勤務扱いになる制度がありました指差し国としてもある??内容で、何週までは4週間に1回、何週まで2週間に1回って免除されるそうです!


有休が温存できるねー!

しかもその時間は、ちゃんと往復時間、待ち時間、診察時間ちゃんと考慮しなさい!って感じの内容目がハート


本来なら上長から説明があるんでしょうが、私への説明は産休の説明すらしてもらえそうにないので自力でかなり調べましたよだれ


知らないで損はしたくないのでござる!!


さてさて、ガラッと話は変わりますが、最近よくドラマを見ます凝視

旦那がU-NEXTに加入したので見まくってます凝視

だったら高いから見なきゃ!って笑


っても国内ドラマ見てるからそんなに数は見れないけどね。


最近見たのだと、

「監獄のお姫さま」?

「リバース」


めちゃくちゃ面白かった!

監獄のお姫さまは菅野美穂が綺麗すぎるの愛

菅野美穂って昔は演技イマイチなイメージだったけど、どんな役でもハマる素敵な女性になってた…

スタイルいいし、美人だし可愛いし好き!!!


リバースはイヤミス女王の湊かなえさん原作のドラマ!これね、マジですごいわ。

え?まじ?え?ほんま?うおおおおお!

えええええ!そうきた?!?!


って何回もどんでん返し笑

時間ができたら小説も読んでみようと思う物申す


来週は待ちに待った健診だよ魂が抜ける

赤さんに会えるから楽しみ!