3度目の人工授精に向けて | 40歳新米母の育児日記

40歳新米母の育児日記

不妊治療を経て40歳で妊娠→出産。
只今、育児休業中!
新米母の育児記録??

旦那とは30歳からのお付き合い!熟年夫婦化してます(っ´ω`c)

あけましておめでとうございます❤️🧸❤️


え?今更〜だけど今更なのよー飛び出すハート

さてさて、年末の3回目の人工授精の予定は旦那くんの子供たちの元気がなかったので、改めて3度目の正直!にチャレンジですニコニコ



9月から始めた不妊治療。

やっぱり途中疲れちゃうから1回お休みはむしろ良かったと思っていますスター

年齢が年齢だけに、勿体無い!という気持ちもあるけれど、そうは言ってもねウインク


そしてそして、自分の身体に、診察にたーくさん疑問や不安があるのですよ。


今回はD4に受診してクロミッド5日間服用、本日D11に卵胞チェックで左側に13.3ミリの子がいたけど…私…これ…薬効いてます?!?!?!


私は大体、2回ほど生理周期が規則正しくきてそのあとは卵胞の育ちがとても遅いんです。

なので、薬の効果なのか、平常運転なのかわからないんですよね…


んで、自分的に内膜もあまり厚さがないような気がするんですけど、なぁぁぁぁんにもいわれないの。


言われないってことは、問題ないって捉えたいんだけれども、気になっちゃうよねぇ。


この、もしクロミッドが効いてないならさ、体外受精にステップアップの段階で転院しようかなって考えてます。


私の通うクリニックは、あまり薬に頼らず、無麻酔での採卵らしいのです。


痛い思いして卵胞自体が一つしか取れなかったらちょっとしんどくないですか…


しかもそれが空砲だったらもうほんとに泣いちゃう。


ひょぁえぇぇぇ