どうも、むぎこですニコニコ

皆様に忍者の末裔と言われた父ちゃんとその息子のおっちゃん。

父ちゃんが忍者の末裔ならおっちゃんもですね~💖

びっくりびっくり

さてさて~

2日目は、京都観光あしあと

まず真っ先に行ったのは、渡月橋

科捜研の女が好きなので、マリコさんと、土門さん、探しちゃった照れ

当然いないけどね~

渡って次は天龍寺。

竹林の道に行きたくて、行ったものの迷ってしまいやっと辿り着いたのは海外からの観光客びっくり

みんなに、言われた通り多かったですね~指差し
どこまで行っても、観光客の押し寄せと竹だったので、雨だし途中で引き返して来ました。

次にランチ。食べたのは湯豆腐御膳
湯葉と御膳を頼みました。

ただの豆腐と侮るなかれ、めっちゃ濃くて美味しかったぁおねがい

30分くらい並んだ甲斐がありました。

父ちゃんもおっちゃんも並ぶの嫌いなんだけど、良く頑張ってくれましたラブ

そして次に眼の前にある北野天満宮。

ここは、学問の神様なのでおっちゃんの合格祈願
合格御守を買って。

次に金閣寺
かっこよかったぁおねがい

やはりインバウンド、多し。

行くまでの道も混み混み。

でも金運アップと父ちゃんと母の健康寿命にお守りを買いまして。

おっちゃんのコインチャレンジ
惜しかったです照れ

次に龍安寺
石庭を観て、感動おねがい

15の石が、いっぺんに見られないようにできています。

次は二条城

中は撮影禁止でしたので、外から〜ニヤリ

有名な徳川の…父ちゃんに問題出されて、答えられなかったです泣き笑い

ダメだ、勉強不足。

そしてこの旅の一番のディナー、
近江牛を食べました。
コースで食べたので、ゆっくりできました✨

しかしながら、この近江牛、めっちゃ柔らかくて、とろけて。

美味しいの極みでした~ラブ

帰ってむぎこは、満腹なのに、わらび餅食べました。

旅行=便秘  お腹パンパンですチュー

普段快便むぎこもやられていますね~

3日目は買い物したいです。

がま口👛ほしいので、良いのあればいいなぁ飛び出すハート

また3日目に続く♥

長々とありがとうございましたニコニコ