どうも、むぎこですニコニコ

むぎこ地方、朝晩冷えるようになってきましたが、まだまだ暖房つけてません照れ

さてさて~

東大病院に行ってきました。

11月20日の予約は1年くらい前からの予約でしたが、2、3日前に予約の変更願いの電話がかかってきて、おっちゃんの休みに合わせるから、今回は、お断りしまして。

でも、当日行ったら結構時間通りに呼んでくれました。おねがい

初の外国人医師でした。

早口で何を言ってるの、半分くらい聞き直しました。

でも不満があってえー

12月にも行く予定だった診察が、1年くらい前からの予約してたのに変更になって。

なんだかなぁ~って思ってました。

腫瘍マーカーは正常なので、細胞を取る検査はしたくなかったですショボーン

でも、医師に言ってみると、
『血液検査の腫瘍マーカー検査よりも、確実に解る』とのことでいやいややりましたよ。えー

それに、むぎこは女性科とヘルス科と2つ診てもらってます。

ヘルス科というのは、骨密度とか血管年齢とか、子宮摘出術した人は受けるようで。

経過観察が良好とはいえ、年一になったとはいえ、年に2回以上検査や結果聞きに行ったりしています。

しかも直前での予約変更願い。

そして、予約を取るだけの東大通院、女性科のときに、ヘルス科の検査を受けて、結果はまた聞きに行く。

何とかならんもんかね~。

医者も『私、今日当直明けの診察だから、48時間働いてる。人が足りてないです』と言い出す。

仕方ないけど、患者のむぎこたちに関係ないと思ってしまうショボーン

結局また12月と1月に行かなくてはならない。

1年前からの予約は意味がないと思う。

それも医師に伝えたら
『それは本当に申し訳ないです』

と言ってたが、子宮体癌で子宮摘出してる人で、こんなにも違う科で経過観察になってるのに、面倒な通院してる方、いるのかな?

アジア系の医師だったので、少し話が噛み合わず、

この日はいっぱい、この日なら空いてるけど時間が遅いから、また後日結果聞きに来て、とか。

とにかく昨日の東大は、ハチャメチャでおっちゃんもイライラしていましたえー

東大の予約や、診察、医師もなんとかしたいと言っていたので、48時間勤務とかならないように、変えるよう見直して下さい。