一年の半分くらいは(もしかしたらそれ以上?)出張の旦那。
3月から出張に行ってる旦那。
最近はもっぱら週末にしか帰ってこないムンムンのパパ。
それがわかってるのか、ここ最近の週末はものすっごいパパっ子の駄々っ子。
平日は写真を見ては
「パパ(*´∀`*)パパヾ(´ε`*)ゝ」。
帰ってきたと思ったら私には見向きもしなくなります。
「寝るよ~」と二階大好きのムンムンを誘っても、パパが一緒に来なけりゃ号泣・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
おかげでここ何回かの週末、家族3人川の字でつ。。。
スーパーで買い物中の私とすれ違っても無視されます。。。
思えば生まれる前からムンムンをパパっ子にしたかった私。
自分が片親(母親ね)で育ったせいもあったけど、生まれてからは
やっぱパパっ子の方が、パパがいる時私もちょっとはムンムンから開放されるしと思ったり。
なので、いつも写真を見せては「これがパパだよぉ」としつこく教え込ませた私。
その甲斐あってか、今じゃ本気で母親としての自信喪失するほどのパパっ子です(;´Д`)
旦那も旦那で、最近ようやくパパに面と向かって「パパ」と呼ぶようになったからって(今までは私の前でしか言わなかったの)
事アルごとに
「じゃぁムンちゃん、パパって言ってみて」
としつこい(-_-#)
おまけに最近携帯を機種変したのでTV電話なるもので毎日ムンムンとご対面。
そこでもしつこく「パパって言って♪」・・・。
まぁいいんだけどね。
でも毎日帰ってくるんならイイけど、ほとんどいないので
パパとお別れする時のムンムンの号泣に付き合うのは切なくなります。
だからさりげなく行ってほしいのに
「じゃぁね、ムンちゃん、パパ行くからね」
とこれまたしつこく言って
さらにムンムンの寂しい気持ちを煽ったりするの。
イヤ、まぁいいんだけど。。。ね(╬☉д⊙)
全然話は変わるんだけど、
今日掃除中に外に出たがるムンムンを置いて玄関ドアの外側を拭いてたら
見事に鍵をかけられた!!!(>_<)
一瞬どうなることかと思ったけど
私の声のみの必死の説得で開けてくれました。
良かったよぉ\(゚o゚;)/ウヒャー
これからは鍵、ポケットに持ち歩かなきゃダメだね。
